HLC | ヒルコレラブカレッジロゴ

まずは無料でEntry

「チャラ男」がモテるのはなぜなのか?

HOME > 「チャラ男」がモテるのはなぜなのか?

「チャラ男」がモテるのはなぜなのか?

ヒルコレラブカレッジコラム担当のしらいしあやです☆

 

世の中には女性と遊びまくる「チャラ男」が多くいますが、彼らってなぜかモテますよね。

常に女性を切らさないあのテクニックとスキルは、非モテ男性からすると羨ましく感じることでしょう。

 

「チャラチャラしているのになぜ人が寄ってくるの?」「誠実で真面目で浮気しないオレのほうがよっぽどいいのに」

そう思う男子はとっても多いはず(笑)彼らは誠実さから程遠く、何人もの女性を泣かせているのにも関わらず引っ切り無しに相手を見つけられるとか。

 

チャラい男がどうしてそんなにモテるのか?今回はその秘密を暴いていきますよ!

 

 

チャラい男がモテる真の理由

その①見た目に気を遣っている

たくさんの女性を惹きつけるにはトーク力も大切ですが、やっぱり入り口は「見た目」。

 

チャラい男性は女性にモテるための努力を惜しみません。相手に「カッコいい」と思わせるために、とにかく見た目を気を付けているのです。

最新のファッションや個性を出す服にアクセサリー、美容室に月一回行って・・・と、時間とお金をキッチリとかけて自分を完成させています。

 

寝ぐせが着いた髪の毛にシワシワのTシャツは彼らにとってあり得ません。人と関わる上では初期段階の印象が重要なことを知っているため、気を遣っているということでしょう。

 

その②明るくてトークスキル・コミュ力が高い

モテる男性って総じて性格が明るいです。例え根暗な一面があってもそれを見せることはなく、女性の前では元気いっぱいな自分を通すもの。

明るく楽しく会話ができると性別関係なく「この人は面白い!」といい印象を抱くため、チャラ男はその場を盛り上げ、自分の存在をアピールすることがとてもうまいと言えますね。

 

更に経験値があるためトークスキルが高く、輪の中にスッと入れるコミュ力もハイレベル。

空気が読めるかつ人とのコミュニケーションを円滑に進められるので、女性からは常に支持が途絶えないのです。

 

その③「察する」能力が高い

彼らは気遣いができる男性なので、大人数だろうが一対一だろうが、「察する」能力がとにかく高い!

 

パーティーなら気の利くものを持参したり、円滑に進むよう積極的に動いたり、ポツンとしている人に声を掛けたり・・・。

女性とのデートでは車道側を歩かせない、ドアを開けてあげるなど、人がされて嬉しいことを簡単にこなしてしまうとか。

 

空気を読める相手に不快感を覚える人ってそういませんよね。女性相手には特に優しくお姫様扱いしてますから、ハートを射抜くコツをきちんと心得ているのです。

 

その④言葉や行動を惜しまない

「日本人男性って言葉や行動が足りない」とよく言われています。

日本人特有の“察してください”文化が染みついている人が多いため、「言わなくても分かってるでしょ?」ばりの態度をとってしまう人も少なくはありません。

 

けれどもチャラ男くんたちは女性に対し、言葉も行動ももったいぶらないのが特徴的。

「かわいい」「似合ってるね」などの誉め言葉を連発し、まるで少女漫画の中に出てくるようなキャラクターのように優しくしてくれるのだそう。

 

言葉と行動に現わしてくれない男性が多いとより彼らの魅力が目立つため、チャラ男がモテるという仕組みです(笑)

 

 

非モテ男子がチャラ男の真似をすればモテるのか?

結論から申し上げますと、残念ながら真似すれば100%モテるなんてことはありません!

 

彼らはモテるからこそ言動に余裕があり行動一つ一つがスマート。計算はしっかりと頭の中でしていても、その様子を見せない「プロ」。

それには経験値が必要ですから、今現在モテていない人が全く同じことをしてもチャラ男くん同様の結果は得られないことでしょう。

 

恋愛とは結局のところ“経験値”が重要なのです。

 

経験値を積むには実践がイチバン

場数を踏むことが成長への第一歩ですから、出会いの場に自ら出向く、パーティーや合コンへ行くことが一番の解決策となります。

大人数が集まる場所では必ずといって良いほどモテ男くんがいますので、振る舞いをよく観察してみるといいでしょう。

 

非モテ男性はモテるスマートな行為を分かっていません。とりあえず女性に優しくしておけば、甘い言葉を吐いておけば・・・と知識だけでカバーしたがる傾向にあり。

何事もそうですが、知識は持っているだけでなく場面に合った使い方をすることで初めて成果が出ます。

 

まずは臆さずに出かけてみましょう。そうすることでモテる振る舞いや動作、会話などがどんどん理解できるはずですよ。

TOP
 登録料無料 | まずは無料エントリー

公式ラインからも登録可能| お友達登録で最新情報もGET