HLC | ヒルコレラブカレッジロゴ

まずは無料でEntry

【超辛口注意】相手への理想が高すぎる!だからあなたはモテないんです

HOME > 【超辛口注意】相手への理想が高すぎる!だからあなたはモテないんです

【超辛口注意】相手への理想が高すぎる!だからあなたはモテないんです

こんにちは、ヒルコレラブカレッジコラム担当のしらいしあやです☆

 

男性に限ったことではありませんが、恋愛がうまくいかない、あるいは理想の相手が見つからないと嘆く人の多くが相手への理想・期待値とにかく高いです。

好みにぴったりと当てはまらないと見向きもしないとか、相手のルックスをいっちょ前にディスるとか、「あのレベルはイヤ」なんて言ったりとか・・・。ええと、あなたはそう言えるほど選べる立場なのでしょうか?

 

100%理想にズレなく当てはまる人と付き合えるなど奇跡に近いですし、人間関係というのはやたらめったら期待しすぎるものではありません。

もしかするとあなたがモテずに恋愛できない原因は、ここの妥協を一切許していないからなのかも・・・?ハードルを無理に下げ過ぎる必要はありませんが「ある程度」条件を飲むことは非常に重要なのです。

 

ルックスにこだわりすぎ!美女しか眼中にないタイプ

「Gカップで身長152センチ以下の橋本環奈」「深キョン似の20代でロリ顔は絶対、ババアは嫌」など、モテない人はとにかくルックスにこだわりまくります。

残念ながらあなたの理想とする女性はほかの男性からも魅力を感じるもので、いい子ほどいい男にサッサと取られますよ。だって美女ですからね、積極的にいけるハイスぺ男子タイプが放っておくはずがありません。

 

お付き合いする相手のルックスは重要視したいかと思いますが、顔だけで関係が2年、3年続くか?と言われると難しい問題です。お互いの性格が合致すれば良いですが、合わない場合は最悪。それに美女はモテることが当り前ですので、わざわざモテない男のところへ自ら飛び込むはずもないでしょう。

モテ女はモテ男を好む、もうこれは常識!あなたがいくら美女と付き合いたくても、それ相応のレベルに到達できなければ相手にさえしてもらえないということです。

 

ヒルコレラブカレッジではあなたを非モテからモテ男へ大変身させるべく指導しますが、それには自身の頑張りが必要不可欠。「別にモテなくてもいっか」とあきらめる場合は、相手へのルックスへの理想も同時に捨てた方がいいですね。人間というのは同じくらいのレベルでしか惹かれ合えないのが現実ですから。

 

条件細かすぎ!相手に理想を押し付けまくりタイプ

まだ結婚すると決まったわけでもないのに、付き合う条件が死ぬほど細かい人もいます。

 

例えば「20代で恋愛経験が一回もない子」だとか「結婚後も働いてくれるタイプ」とか・・・。まだ付き合う段階にも至っていないのに、アレコレ相手へ要求しすぎるのは良くありませんよ。たいていこの手のタイプは理想にぴったり隙間なく当てはまらないと「じゃあダメだ」とすぐ候補を脱落させがちです。

 

「仕事をきちんとしている」くらいならそんなに理想が高くないですが(むしろ当たり前ですね)、「恋愛経験が一度もない子」だなんて色々と怖すぎです。自分の中で様々なことをイメージし、美化した何かを創り上げてしまっていませんか?

 

その理想がたとえ叶ったとしても、頭で思い描いていたほどの感動がないかもしれません。その際にあなたは耐えられるでしょうか。自らハードルは上げ過ぎない方がいいに越したことはありません。

 

何でもしてほしい、受け身過ぎて相手に委ねまくりタイプ

ルックス面や付き合う条件はうるさくないけれど、「なんでもかんでもリードしてほしい」と相手に委ねまくりのタイプも多いです。

「デートもリードしてほしい、なんでも決めてほしい、オレ一人じゃできないから・・・」と、相手に決定権を任せちゃうだなんて、ある意味理想が高いと言えるでしょう。やっぱり女性は多少リードされたい生き物ですから、全部を丸投げされると「え?こいつガキ?」と引かれてしまいますよ。

 

「甘えていてカワイイ」だなんて感想が浮かぶこともなく「自分で決められもしないダメな男」のレッテルを貼られがち。告白そのものも相手任せ、なんて恐ろしきスタイルを取っていれば「キモ!」と思われることはもう確実でしょう。

 

残念ながらラブコメ漫画のように、ガンガン積極的にいける女の子などそう多くありません。肉食さんはやっぱり肉食さんとくっ付くようにできているため、受け身男子はトータル的に好かれないかと思います。

 

理想はあくまで理想、フルで叶うとは思わないように

理想が高ければ高いほど相手探しには苦労しますし、もし叶ったとしても相手への期待値が余計に高まってしまいます。ハードルが高いとダメージを受けた時の落ち具合も半端じゃないため、「これじゃないと!」を掲げすぎるのは自分の首を絞めているのと同じこと!

 

絶対にゆずれないポイントがあるのなら、それに見合うような努力を重ねるのも大切です。服も髪型も中身も何もかもイケていないのに、絶世の美女が隣を歩いてくれるはずがありません。

理想を高くするなら自分のレベルも何十倍も引き上げること。ヒルコレラブカレッジでは「自分自身の価値の高め方」までしっかりと伝授しますよ♡

 

もし妥協しきれないこだわりがあるのなら、ラブカレッジでモテの極意をしっかりと学びましょう。

TOP
 登録料無料 | まずは無料エントリー

公式ラインからも登録可能| お友達登録で最新情報もGET