HLC | ヒルコレラブカレッジロゴ

まずは無料でEntry

あなたの彼女はメンヘラ?女性が重くなる原因はメンズにもあった!その②

HOME > あなたの彼女はメンヘラ?女性が重くなる原因はメンズにもあった!その②

あなたの彼女はメンヘラ?女性が重くなる原因はメンズにもあった!その②

ヒルコレラブカレッジコラム担当のしらいしあやです☆

前回に引き続き、メンヘラ女性について解説していきますよ。

 

よく男性は「メンヘラ」に怯えていますが

果たして意中のお相手のメンタルが本当にイッているのか・・・。はたから見ていると少々疑問に感じることもありますね。

 

メンヘラ扱いしているけど、そこまで気持ちを落ちこませた原因が男性側にあるケースも、知っておかねばなりません。

また本記事では生粋のメンヘラ女性に好かれてしまった時の対処法もご紹介します。

 

 

それって「メンヘラ」じゃないかも?何でも“重い認定”するのは×

「この人、メンヘラかも」と思う基準は人によって違い、中には少し追いLINEをしただけで「重い」と嘆く男性もいるようです。

真のメンヘラと連絡がマメ、週に何度も会いたいタイプなどを全部ひっくるめるのはNGですよ。

 

何でもかんでも“重い認定”を下す男性は、本人に問題があります。

いつも付き合う恋人がメンヘラ化する、重くなるにはあなたに原因が潜んでいるのかも・・・?

 

連絡頻度が多い、週に何回も会いたい=メンヘラではない

LINEをガンガン送るのが好き、SNSは必ず繋がりたい、週に何度も会いたい女性もいますよね。

これらを「重い」と判断する方も多いですが、気持ちが重いのではありません。単純に恋愛に対する比重が人より大きいだけです。

 

もちろん追いLINEを何十件、何百件おくるとか、SNSを死ぬほど監視しているとか、毎日会わないと駄々をこねるレベルは確かにメンヘラでしょう(笑)

 

しかし、人の恋愛観とは異なるもので、その日中が大きければ大きいほど会うこと、連絡の頻度、繋がりの深さに重点を置きがち。

だからこそいつもそばにいたいので、距離感を近くしようと行動するのです。

 

ただそれなりの距離感を保ち、恋人とライトな付き合いをしたい男性にとってこのタイプは少々キツいですよね。

正直なところ考えが正反対な2人が付き合っても分かり合えることはなく、いずれすれ違うのが目に見えているもの。

 

根っこの部分が180度異なる相手とはうまくいきづらいため、早々にお別れを選んでもいいかと思います。

 

すぐ怒る彼女、これってメンヘラ?

「なんで連絡返してくれないの!」「何を考えているかわからない!」「ハッキリ言ってよ!」

など、感情を彼氏にぶつけるタイプの女性も多いです。怒ったまま拗ねて1時間経過・・・なんてことも考えられるでしょう。

 

もちろんメンヘラ気質の場合もありますが、しょっちゅう怒りをぶつけられる場合、男性側の対応に問題が潜んでいる可能性大。

連絡不精が過ぎる、ハッキリ意見を言わない(でもどこか不満げ)など、彼女が不安になる要素を持っているのかもしれません。

 

女性が意味もなくキレることはほぼなく、彼氏に感情を露にするときは大抵“何か”あります。

それも溜め込んだ末の行動かもしれないので、自分の在り方を見直してから話し合うといいでしょう。

 

ここであなた自身も変わらないと、また恋人に怒られる→喧嘩→お互い疲れて破局コース待ったなしですからね。

 

 

メンヘラ女性に好かれてしまった時の対処法

もし好きになった女性が生粋のメンヘラだった、あるいは一方的に好かれてしまった場合はどうしたらいいのでしょうか?

 

もちろんお別れするに越したことはありませんが、度を超えたメンヘラの場合は関係を解消するまで多大な時間と労力がかかります。

自分がメンヘラ化させた場合は責任を取る必要があるものの、そうでない時はうまく対処するのが一番です。

 

付き合っているのなら、やっていけない理由をハッキリと伝える

男性は別れ話が苦手な傾向にあり、逃げ腰になるタイプも多いです。しかし、別れたい時にはハッキリと伝えなければ相手に通じませんよ。

別れたい理由をきちんと述べ、もう一緒にいられない旨はどんなに辛くとも相手へ言いましょう。

 

一度好きになった女性を振るのは心苦しいかと思いますが、付き合い続ければもっと苦しい現実が待っているハズ。

泣かれても、やり直しをお願いされても、ここは心を鬼にしてキッパリと決めるべき。

 

ただしどんなにイライラしても汚い言葉で罵ったりしてはいけません。

あくまで穏やかに、冷静に話ができる環境を作った上で伝えるのがベストです。

 

あまり酷いメンヘラで暴れ出す相手の場合は、最悪LINEで別れることを考慮してもいいかもしれません・・・。

 

一方的に片思いをされた時でも、キープに使わない

メンヘラ女性の中には惚れっぽいタイプも多く、一方的にガンガンアタックをしてくる人もいます。

好意を抱いていない相手からアプローチをされても単純に困りますよね。気持ちがない旨はハッキリと伝え、諦めてもらいましょう。

 

ここで最もやってはならないのが「まぁオレも次が見つからないしな~」と、メンヘラ女性をキープに使うこと。

 

一緒にいてくれる=私のこと好きかも?と思われれば、面倒くささが二倍、三倍に膨れ上がります。

そうなれば離れたい時の面倒くささが二倍、三倍・・・いや、五倍くらいになる可能性も考えられますね。

 

心がなびかない相手には気持ちがない点を嘘偽りなく伝え、余計な関わりをまず持たないことが大切ですよ。

TOP
 登録料無料 | まずは無料エントリー

公式ラインからも登録可能| お友達登録で最新情報もGET