HLC | ヒルコレラブカレッジロゴ

まずは無料でEntry

アドバイスを取り入れて行動すれば、誰もがモテる!?

HOME > アドバイスを取り入れて行動すれば、誰もがモテる!?
2022.02.21

アドバイスを取り入れて行動すれば、誰もがモテる!?

ヒルコレラブカレッジコラム担当のしらいしあやです☆

 

「2022年こそモテたい」と思っているそこのアナタ!今年に入ってから何か行動を起こすことはできましたか?

気づくと2月も終盤を迎え、新年が明けてから早3カ月が過ぎようとしています。

 

ああしたい」「こうしたい」と思っていても未だ行動に移せていない人は、今後もモテる日がこないかもしれません。

少々辛口かもしれませんが、“モテ”とは相当なルックスを持っていない限り、勝手にやってきてくれるものではないからです。

 

モテたいけど何もできていないことに気づいたからこそ、動く時。

きちんと第三者のアドバイスを受け入れてからモテ街道を進んでいきましょう!

 

モテない人間はアドバイスを聞き入れない傾向にアリ

※今回はピリ辛な記事になりますので、刺激の強い内容がニガテな方は注意が必要です※

 

モテたいのに行動を起こさない人を筆者もたくさん見てきたのですが、全体的にアドバイスを聞き入れない傾向にありますね。

自分自身のこだわりが強いのか、ポリシーがあるのか・・・。「ここを直した方がグンと良くなりますよ」というのを一向に実践しないのです。

 

例えば生活感のない髪型や着古した服。襟首が伸びたトップスから新品に変えるだけで生活感がアップするのに、なぜか新調しないなど・・・。

「ええ、分かってます」と返事をするのに、やらない。このように頑固な男性は人の意見を柔軟に聞き入れられないため、いつまでたっても自分自身を変えることができないとか。

 

「相談してくるのに結局アドバイスを実践しない人」というのは、何事においてもマイナスでしょう。

今の自分だから通用しない=モテないからこそ、状況を打破しなければ何も変化は起きないというのが現実ですよ。

 

人のアドバイスや助言によって気づかされることも多いですから「ハイハイ、分かってます」ではなく「そうだったんですね」といった感想が先に出てくると大きな違いが。

斜に構えず素直に聞き入れることが、モテへ一歩近づく重要なポイントなのです。

 

ちょっと気を遣うだけで、女性からの評価は驚くほど変わる?

「どうせ顔がイイヤツだけがモテる」「高身長じゃないからオレはダメ」と諦めないでください。人間顔やスタイルだけがすべてではありません。

先ほど説明した通り、少しのアドバイスで変わる部分を実践しない男性が本当に多いもの。だからこそちょっと気を遣うだけで、周りと大きく差をつけることができるんですよ。

 

多少の時間とお金をかけることで見た目にも変化が出て、別人のようになれる人もいるんだとか。

まずはどんなところを改善していくといいのか、項目別に説明しますね。

 

美容室や髭の処理はモテへと直結!?

「見た目がすべてではない」と言いましたが、もちろん限界はあります。

太っているよりかは痩せている方がいいですし、ボサボサヘアなどもっての外。何カ月も美容室へ行っていないようなベタベタの髪の毛や、処理ができていない髭は大きくマイナスです。

 

みなさんが思う「モテる男」を想像してほしいのですが、不潔そうな方ってまずいないと思います。

 

面倒でも美容室で髪型を整え、お風呂にはきっちり毎日入る。髭は剃るか、お金があるなら脱毛するかしてツルツルのお肌でいましょう。

今や「オトコが脱毛なんて」というのは年配の男性くらいです。多くの女性が美意識の高い男性を好むため、やらないのは損であることに間違いありません。

 

洋服のサイズ感が合っていないと、芋臭さが抜けない

オーバーサイズとサイズ感が合っていない、では大きく印象が異なります。

わざとダボッと着ていれば“オシャレ”に該当しますが、そうでない場合はだらしなく、垢抜けないイメージを持たれてしまうもの。

 

「とりあえず着られればいい」ではなく、自分の体のサイズに合った洋服を選んでください。

特にパンツはダボダボしすぎていると格好悪く見えてしまいます。丈やサイズが異様に大きい/短いのはアウト。購入する際は試着という工程を忘れないように!

 

持ち物、ボロボロじゃない?ほつれや汚れは即対処を

カバンや靴、名刺入れ、スマホケースなどちょっとした小物がボロボロ。実は女性ってこういう細かいところまで見ているんです。

 

靴の汚れがヒドイとか、カバンがへたれているとか・・・。スマホケースが使い倒して真っ黒だと、相手に見られた時に恥ずかしいですよね。

あまりに年季が入ったアイテムは捨て、新しいものに買い替えてください。

 

汚れやほつれをそのままにしていると「この人は無頓着なんだな」と思われがち。

身なりに気を遣っていないと判断されれば自然と恋愛対象からは外れやすくなるので、細部にまで気を配れるか?もモテ男しては外せないポイントでしょう。

 

ラブカレッジでもアドバイスを行います!実践して本物のモテ男になろう

ヒルコレラブカレッジでも様々な男性が相談に来るものの、実践しない人も一定数いるとか・・・。

せっかくプロの講師陣が経験をもとにリアルなアドバイスをしていても、取り入れなければ意味がありません。

 

まずは「とりあえずやってみる」の精神でアドバイスを実行してみましょう。

今までとは異なった行動をするのには勇気が必要ですが、その一歩を踏み出せば世界が変わる可能性も高いのですから。

 

今まで柔軟に聞き入れて実践→積極的に行動できる人こそ、非モテから卒業できているケースが大半ですよ。

まずは悩んだら気軽にご相談ください。優しくて経験豊富な講師たちが一から十まで手取り足取り教えます!

TOP
 登録料無料 | まずは無料エントリー

公式ラインからも登録可能| お友達登録で最新情報もGET