HLC | ヒルコレラブカレッジロゴ

まずは無料でEntry

“モテないくん”に共通するモテないポイント!パート②

HOME > “モテないくん”に共通するモテないポイント!パート②
2021.11.07

“モテないくん”に共通するモテないポイント!パート②

こんにちは、ヒルコレラブカレッジコラム担当のしらいしあやです☆

 

コラム第一回目から辛辣な内容に思えたかもしれませんが(笑)まだまだこれは初歩の初歩です。“モテ”とは簡単なような難しく、シンプルな部分をきっちりと押さえられる人が最終的な勝利を勝ち取ると言えるでしょう。

 

「え、一体どういうこと???」と頭が混乱してしまうのも最初は仕方がないはず。でもよーくよーく考えてみてください。前回紹介した身なりや会話って、私たちが日常でごく普通に行っていることなんですよね。なので“モテ”るには、この当たり前の部分を一つ一つ正確に実行していかなくてはダメなんです。

このあたりのポイントはヒルコレラブカレッジの講師陣が詳しく教えてくださるので、ご興味がある方はぜひお問い合わせをお願いしますね☆

 

では、今回もモテないくんの共通ポイントを解説していきますよー!

 

モテないくんの共通ポイント③相手にペースを合わせられない

気になる女性との連絡先をゲットした時、あなたはどんな行動を起こしますか?気軽に送れるLINEもドキドキしてしまって、最初の一通目は誰もが緊張してしまうことでしょう。

緊張するのは決して悪いことではありません。女性も好きな男性に初LINEを送る時は内容をじっくり考えるものですから、平常心でいられないのはよくあることなのです。

 

しかしいざ一通目の関門をクリアし、その後何通かやりとりをすると……。うっかりテンションが上がってしまい、一方通行な連絡をしてしまう男性が後を絶ちません!!!

 

「せっかく連絡先が交換できたのに2~3通でやりとりが途絶えた」「1週間ラリーが続いていたのに、急に既読がつかなくなった」←こんな経験はありませんか?

 

これはまだまだ相手が100%気分がノッていないうちから、暴走をかますことによる失敗例です。あなたは連絡先が好感出来てウキウキかもしれませんが、LINEが続いている=付き合えるではありませんよ!連絡というのはモテるため、意中の女性を落とすための補助的ツールでしかないでしょう。

相手の温度感やペースを考えられず、一方的にガンガンいってしまうと相手は引いてしまいます。

 

あなたも買う気がないのに、グイグイとセールストークを展開され、押し売りをされたら不快に感じませんか?それと全く同じことなので、女性とのうまい距離感を保つことも“モテ”には必要になってきます。モテる男は会話のペース、連絡のペースを合わせるのが本当に上手。言い換えるとそれは「気遣い」にも当たりますからね。ちょっとした距離のひと工夫が大切なのです。

 

モテないくんの共通ポイント④連絡がしつこい

上記の内容に付随して、追いLINEをしまくってしまうパターン。これ、ハッキリ言って女性からマ・ジ・で嫌われます!

 

キャバ嬢などのナイトワーカーもよく口にしていますが「返信をしていないと“おーい”、“生きてる?(笑)”と送られてくるのが本気でウザい」とのこと。実際に筆者も経験がありますが、まだ好意を抱いていない相手から返事を催促されるって苦痛でしかないんですよね。

仕事絡みや約束事などは早急な対応をすべきだと思いますが、そうでない場合は返信ペースなど相手の勝手です。あまりLINEを関係値構築に使っていない、あるいは重要性を感じていない女性は、連絡無精であることも多いですから……。そこをガンガン攻めてしまうと、嫌われてしまうのも無理はないでしょう。

 

まだまだ距離が近づいていないうちから頑張りすぎてしまうのはキケン。相手からのLINEが返ってくるまでは、どんなに待ち遠しくてもステイしてください。その日じゅうや2~3日以内に連絡がないからといって、“構ってほしいアピール”のようなスタンプを送ったり、「おーい」「生きてる?」「何で返事くれないの?」は絶対に避けるのが◎

自分に余裕がないのを連絡の時点で見せてはいけません。女性は「余裕のある男性」を好む傾向にあるのです。

 

ただし1週間も2週間も既読無視・未読無視の場合は、追いLINEを送ってもいいケースも。

単純に忘れているだけかもしれませんからね。とはいえ優先順位が高ければ忘れられることもそうないので、連絡がまるっきりなくなったら潔く諦めることも必要です。

 

あなたのモテないポイントはいくつ当てはまる?モテ男に生まれ変わるならヒルコレラブカレッジへ☆

モテないチェックポイントにはいくつ当てはまったでしょうか?全部当てはまってしまい、落ち込んでいる人もいるかもしれませんね。

 

けれども人は努力次第でいくらでも変われるものですよ☆「オレはもうだめだ」なんて諦めるのではなく、ちょっとしたことを気を付けるだけで性格・見た目にも変化が訪れるはず。

ヒルコレラブカレッジでは元ナイトワーカーで百戦錬磨の講師が、あなたをモテまくりのスゴ~イ男性へと導きます。

 

独りで頑張るよりも、プロの方々にアドバイスをもらった方がより成長が早くなるもの。ぜひお気軽にご相談くださいね!

TOP
 登録料無料 | まずは無料エントリー

公式ラインからも登録可能| お友達登録で最新情報もGET