HLC | ヒルコレラブカレッジロゴ

まずは無料でEntry

“付き合ってから〇ヶ月は手を出さない”、マニュアル通りの恋愛から卒業しませんか?

HOME > “付き合ってから〇ヶ月は手を出さない”、マニュアル通りの恋愛から卒業しませんか?
2022.01.28

“付き合ってから〇ヶ月は手を出さない”、マニュアル通りの恋愛から卒業しませんか?

ヒルコレラブカレッジコラム担当のしらいしあやです☆

 

愛は人と人同士で育んでいくものなので、恋愛には臨機応変さが必要です。10代の学生カップルなら「段階を踏んで」とか「プラトニックな関係で」が許されますが、年齢が進めば進むほどマニュアル通りにはいかなくなることがほとんどでしょう。

よくある恋愛コラムはあくまで一例でしかなく、それぞれのカップルによってお付き合いの仕方が変わっていきます。

 

経験が薄い方こそ教科書通りにコトを進めてしまいがちなのですが、それが恋愛下手に繋がってしまう事実に気づいて!

 

何事もマニュアル通りが100%良いとは限りません。相手の性格や反応、様子などをしっかりと見ながら上手に関係を深めていくと良いですよ。

 

デートの〇回目でキス、ベッドインはしばらくお預け・・・まどろっこしさが疲れてしまう!?

お互いが初彼氏・初彼女や、経験がほぼない同士ならオーソドックスなスタイルでも問題はないでしょう。

しかしながら片方の恋愛経験そこそこ多い場合、明らかに教科書通りだとすぐに飽きを感じられてしまう可能性が高いのです。

 

また年齢的に結婚を焦っている場合も同様で、残された時間が少ないと物事をスピーディーに進めたいという気持ちが強いはず。

そんな相手に「まずデートを何回か重ねて、何回目でキスをして、セックスは付き合って〇ヶ月後で・・・」と細かく考えすぎるのはキケン。こんな時に“臨機応変さ”が凄く重要になってきますよ。

 

例えば彼女がキスをしたそうだったら、デートが何回目であれしても構いませんよ。むしろそこでまだ早いと断れば相手は「エッ」と驚いてしまうかと思います・・・。

 

大人同士の恋愛こそマニュアルから外れたことも多いですし、10代のような緩やかさはあまり見られません。

年齢が上がれば上がるほどこの傾向は強くなるので、教科書がゼッタイ!ということはないと思ってください。

 

相手の出方や傾向、恋愛に対する考え方などを会話の中から引き出し、自分がどう行動するか決めるのも上手な恋愛をするには大切なポイントですよ。

ただ楽しい、嬉しい、大好き!だけの恋は学生時代に終わらせましょう(笑)悲しいかな大人というのはそれ以上のことも考えなければならないのです・・・。

 

かといって即日ベッドも場合によってはNGです

「じゃあ即ベッドインも大丈夫なんだ!」と判断するのは早計ですから、一旦ストップしてください!確かに体の関係から始まる恋もありますが、セックスに限っては慎重になる女性も多いもの。キスとセックスの捉え方が男性とは大幅に異なる、という点は理解しておかねばなりません。

 

もちろん器が大きく「体から始まる恋もアリよ」という女性も一定数います(笑)けれどもそれは百戦錬磨タイプなので、一般的な恋愛経験を積んでいる程度の相手ならなかなかこのような割り切りはできないはず。そんな女性に即日でベッドを誘ったら明らかに体目的だと思われてしまうでしょう。

 

キスや手を繋ぐくらいでしたら付き合ってから〇週間後に・・・とカタく考える必要はありません。

けれども体を許す・許さないあたり件については、初期段階で石橋を叩いて渡ると◎己の欲望が先走ってアッサリ振られた・・・なんてことのないようにしてくださいね!

 

 

キスやセックスに踏み切る勇気がない場合

ウブな男性はキスやセックスに恥じらいを覚えてしまい、なかなか一歩を踏み出せず困っているケースがよくあります。

それで結局プラトニックな関係のまま2ヶ月が経過してしまった・・・など、決して珍しくはないお話。慣れていないのなら仕方がありませんが、ここは勇気を持って男性側からいきましょう!

 

女性から誘うってなかなかハードルが高いものなんですよ(笑)多くの方が「自分から誘うのは抵抗がある」と回答するくらいです。

だからこそココは男気を見せてあなたからリードをしてあげて。そうすることで相手の緊張もほぐれ、女性も要望を口に出しやすくなるでしょう。

 

どうしても言い出せずいつまでもウジウジしていると「もういいや」と思われてフラれることもあるので、十分に注意してください。

確かに恥ずかしいとは思いますが、覚悟を決めきれないオトコはいつまでも良い恋愛ができません。「女性にやってほしい」と受け身な考えはやめ、あなたから行動できるようになるのが理想的ですね。

 

 

TOP
 登録料無料 | まずは無料エントリー

公式ラインからも登録可能| お友達登録で最新情報もGET