HLC | ヒルコレラブカレッジロゴ

まずは無料でEntry

体型はモテに関係あるのか?←その答えは……

HOME > 体型はモテに関係あるのか?←その答えは……
2022.03.06

体型はモテに関係あるのか?←その答えは……

ヒルコレラブカレッジコラム担当のしらいしあやです☆

みなさんが想像する「モテ男」の見た目って、どんな姿を思い浮かべますか?

 

ゴリゴリの細マッチョ?髪型はいま流行りのツーブロックやマッシュで、服装がオシャレ?

顔がとにかくイケメンで王子系、あるいはK-POPアイドル系?・・・とにかく様々だと思います。

 

ただしどんな方でも共通しているのが、「おデブさんを想像することはない」という点!

イケメン=ぽっちゃり、体が極端に大きな男性をイメージされるケースって滅多に見られない(というか、ほぼないw)んですね。

 

とは言え太っていたらモテないのか?という疑問には、必ず「YES」と返答できないのが難しいところ。

ぽっちゃり系の芸人さんがプライベートでモテまくっている話もあるように、体型だけで全てがジャッジされるわけではないのです。

 

体型はモテに直接関係してくるのか?今回はそんな素朴な疑問を暴いていきますよ☆

 

 

結論:太っているよりかは痩せていた方がいい

先に結論から申し上げますと、痩せていた方万人ウケはいいです!

 

多くの女性がカッコいいという俳優さんって、100%細いか細マッチョ系だと思いませんか?

たまにぽっちゃり系を好む方もいますがごく少数派です。ほとんどの女性がスリムな方を好むといって良いでしょう。

 

お腹がボヨヨ~ンと出っ張っている方と、細い男性では洋服を着こなした際の格好良さが変わってきます。

それに太っている=だらしがないイメージが強いように、入り口からマイナスなレッテルを貼られがち。評価が下がったところからアプローチに入るのは、ずいぶんと辛いものがありますよね。

 

「痩せたら可愛いのに」と口々に言われる女性がいるように「痩せたらカッコいいのに」と思われる男性も多数存在します。

モテたいならボディメイクにも気を払い、だるんだるんの体から一歩遠ざかるように努力をしてください!

 

 

なぜ太っているとウケが悪いのか?

女性っていつもダイエットをしている印象が強くないですか?(笑)

こんなことを言ったら怒られそうですが・・・一年中ダイエットをしており、甘いものを食べれば「太りそう!ヤバい!」と言う。それが一般的な女性なのです。

 

つまりどんな方でもそれなりの美意識は持っていて、男性よりも見た目に対する意識は高いと言えるでしょう。

自分自身へかける努力と熱量が高い人ほど、相手へ求めるレベルが高くなるもの。だからこそ太っている男性はウケが悪いのです!

 

また女性とは誰もが「マウントを取りたい心」を多かれ少なかれ持っているとか。(この発言も怒られそうですね)

だからこそ一緒に歩いていて格好の付く相手と付き合いたい、友人に自慢できるような彼がイイ、と思っている方は意外といるんですよ!

 

この心理があれば、あまり見栄えの良くない男性は選びたくないハズ。

 

「そんな女こっちから願い下げじゃ!」と思うかもしれませんが(笑)、残念ながら10人いればほとんどの女性がそうです・・・!

「体型も見た目も全部どうでもいいわ」というタイプは極めて少ないので、珍しいタイプを探すよりかはご自身が変わった方がよっぽど簡単でしょう。

 

太っていてもモテるケースはまさしく「例外」

たまにぽっちゃり系でモテる男性もいますが、結局そういう方って芸人という肩書を持っていたり、トークがずば抜けて面白いなど「強い特徴」をもっている方ではないでしょうか?

何もなしでモテているぽっちゃり系ってほぼ見たことがありません・・・、

 

体型が全てではないものの、とびぬけた要素がない限り恋愛では不利になる可能性が高いです。

 

あなたがぽっちゃり系のモテ男だった場合、そもそもこのコラムを開いていないと思うので(笑)痩せた方が良いに越したことはありませんね。

 

 

体型を整えるためのダイエットはモテの近道

何もガリガリに痩せろという話ではなく、「体型を整える」ことが最もベスト。

社会人になると運動量が減り、お酒や嗜好品に走りどんどん体の内側も外側も乱れていくので、今日から生活を見直してみませんか。

 

コロナ禍で太った方もとにかく多いです。まずは運動量を増やすことが先決、食べる量を減らすよりもまずは動いてください!

食事制限だけであちこちについたお肉を落とすのは不可能ですから、脂肪を燃焼する方にフォーカスすると◎

 

ジムに通うのも非常におすすめで、習慣化すれば体が引き締まっていく楽しみを見出せますよ。

 

女性から見ても運動を継続している男性は印象がイイのです。ずっと家に引きこもって趣味はネトフリだけ・・・というタイプよりも、筋トレにハマッている方がよほど好感が持てますね。

熱中しすぎてSNSにボディを載せまくるのは考えものですが(苦笑)、ダイエットは自己肯定感の向上にも繋がるのでオススメ!早速実践してみましょう。

 

TOP
 登録料無料 | まずは無料エントリー

公式ラインからも登録可能| お友達登録で最新情報もGET