HLC | ヒルコレラブカレッジロゴ

まずは無料でEntry

初デートを成功させるテクニック!その①

HOME > 初デートを成功させるテクニック!その①

初デートを成功させるテクニック!その①

こんにちは、ヒルコレラブカレッジコラム担当のしらいしあやです☆

 

初デート本番の日がやってくると、誰もがソワソワしてしまうはずです。どんなモテ男でも、オトしたい女の子との約束は多少なりとも緊張するんだとか。まさに「初回」こそ今後の運命が大きく左右される機会ですからね!全くドキドキせず平常心でいることの方が難しいと思います。

 

意中の女の子と楽しい時間を過ごし、次回のデートに取り付けるためにはどうしたらいいのでしょうか。初デートを成功させる秘訣を押さえておきましょう☆

 

初デート前の心構えとして

初デートをする前はアレコレと考えてしまいがちですが、最初の一回に全てを賭けないようにしてください。確かに第一回目こそ今後の明暗を分ける重要な分岐点となりますが、だからといって全力投球しすぎるのはキケン。「これで全てが決まるわけではない」と、肩の力を少し抜くくらいがちょうどいいものです。

 

なぜなら初デートで告白→付き合うまで想定している非モテ男くんが多く、焦りすぎた結果失敗を招いている事例が頻繁に起きているから!

 

なかなか一度目のデートだけですぐお付き合いに踏み切れる女性はいません。それまでの過程にもよりますので断言はできませんが、付き合いが長くない場合は尚のことです。

初回はお互いの価値観や性格のすり合わせの時間だと考え、気が急いて暴走しないように心がけてくださいね。

 

初デートを成功させるヒケツ

ここからは初デートを成功させるためのちょっとしたヒケツやテクニックをご紹介していきます。

 

はじめに言っておきますが、気を付けるべきポイントはそこそこ多いので覚悟しておいてくださいね(笑)細やかな部分まで気を配れてこそ本当のモテ男ですので、面倒くさがれば恋愛成就からはどんどん遠のいていく・・・と思っていてOKです。

 

デート前日の人や近日予定を控えている人は、まずこの項目を参考にしてみて。何もないまま挑むよりも、成功率がグッと上がるはずです。

 

初デート必勝法①待ち合わせ時間には絶対遅れない

もうこれは大人としてのマナーですから、最初からできる人からすれば「そんなこと言われなくても分かってるわ!」という感じでしょうか(笑)

しかしですね、実際に初デートで遅刻(あるいは大遅刻)をかます男性って一定数いるんです・・・!

 

筆者も前に初デートを取り付けた男性に大幅な遅刻をされ、「この人もうないわ」と思った経験があります。しかもお店を予約していたため、予約時間をズラす羽目になってしまいました。

もしお店が混雑していたら泣く泣くキャンセルか、デート時間が短縮されますよね。幸いその時は何もなかったのですが、やっぱり初回で遅れて来ると印象が悪いことに間違いありません。

 

できれば5分前に着いておくことがベスト。不安なら10分前でもいいでしょう。また待ち合わせで手間取らぬよう、場所は事前に決めておくとスムーズです。

 

初デート必勝法②服装には気を遣って

女性はデートとなれば前日にネイルや美容室へ行ったり、パックをしたり、翌日着るコーデを考えて寝るなどして時間をかけているのもの。

それなのにいざ当日、あなたがボッサボサの髪型や着古した洋服で現れたら・・・。「えっ、この人テキトー過ぎない?」と驚かれることは確実でしょう。おめかししすぎるのはやり過ぎですが、一緒に歩いていて恥ずかしくない格好をするべきです。

 

また男性によくあるのが洋服はバッチリでも靴がやたらと汚いケース。白スニーカーなどは特に汚れが目立ちやすいので気を付けましょう。カバンも皮がボロボロになっていたり、取っ手が傷んでいるようなものは避けて。細かい部分まで見られているかもしれませんから油断は禁物です。

 

初デート必勝法③沈黙を恐れない!

非モテ男性にありがちなのが沈黙を恐れ、なんとか楽しませようと無理に無理を重ねて喋りまくってしまうこと。

 

慣れていない関係で無言の瞬間が訪れるのは確かに怖いのですが、沈黙を恐れてはなりません。むしろ意味もなく一方的に喋りまくっている方がよっぽどコワイので(笑)、相手との会話のバランスをよく見てみましょう。

明らかに楽しそうでない雰囲気の沈黙と、たまたま訪れた沈黙の差は誰でも分かりますよね?よほど寡黙な女性でない限り、いつも話題は男性から振らなければならない・・・ということはありませんよ。女性側から何も話してくれない場合は脈がないか、単純に楽しくないか、あなた任せかのどれかですので、今後の付き合いを考えるべきです。

 

盛り上がっていれば自然と会話のラリーはできていきますから、無言の瞬間に焦りを感じる必要はありません。

 

どれも超基本的なテクニック!後半はもっと深い部分をご紹介

今回ご紹介したのはどれも基本的なテクニックですから、普段の人付き合いでも使える内容です。日ごろから人付き合いがニガテな方こそ参考にしてみてください。

 

次回はもう少し恋愛的な面にフォーカスしていきますのでお楽しみに。これがマスターできればデートの失敗を防げ、恋愛成就ができるかもしれません!

TOP
 登録料無料 | まずは無料エントリー

公式ラインからも登録可能| お友達登録で最新情報もGET