HLC | ヒルコレラブカレッジロゴ

まずは無料でEntry

女性が黙って去っていくその理由

HOME > 女性が黙って去っていくその理由

女性が黙って去っていくその理由

ヒルコレラブカレッジコラム担当のしらいしあやです☆

 

別れ際、明確な理由を言わずに去っていく女性は非常に多いもの。

さまざまな男性の話を伺うと

 

  • 何の前触れもなく、突然別れたいと言い出した
  • 会わずにLINEで別れを告げられた
  • 連絡が取れなくなり、急に振られた
  • 音信不通→そのままブロック

 

・・・と、上記のような別れ方をしたケースも少なくはないようです。

 

一見女性側の行動が謎めいて見えるかもしれませんが、この結果にたどり着く過程に“何か”があったということ。

相手が何も言わずに去っていく時こそ要注意。まだ文句をぶつけられた方がいい、なんて意見もあるくらいですから・・・!

 

女性が黙って恋人から離れる本当の理由

別れ際というのは決まってギクシャクしがちです。

ただし喧嘩もせず、涙の溢れるような別れ話もなく、ただ流れるように別れた場合・・・。あなたはどう感じますか?

 

中には「面倒ごとにならなくてよかった」「最後にああだこうだ言われなくてホッとした」なんて意見があるかもしれません(苦笑)

 

しかし、安堵している場合ではありませんよ。黙って去っていったように見えて、相手の頭の中は男性が想像する以上のドロドロが渦巻いていることも十分に考えられますからね。

 

一度ではなく何度か黙って離れられた経験がある方は、恋愛の悪いパターンにハマッている可能性が高いですし、あなたに良くない部分がある可能性大。

女性の本音を知って次回の恋で反省点を活かしましょう。

 

「この人になにを言ってもムダか」という気持ち

付き合いも長くなれば喧嘩も起きますし、言い合いになることだってあるでしょう。

大抵女性はワーワー言う生き物なので(こんなことを言ったら怒られそうですね)、別れ際、異様にあっさりしているのなら“諦めモード”に入っていることがほとんどです。

 

最初から感情を抑え込むタイプではなく、「かつてはアレコレ文句をつけられたけど、急に何も言わなくなった」のならあなたへの希望を捨てたも同然。

女性は急に冷める瞬間がやってくるため、諦めモードに入ってからは巻き返すことが難しいんです・・・。

 

しばらく様子見をしてから別れることもあれば、冷めた瞬間に別れを告げる人だっています。

共通点は“いずれにせよ、心の内で別れは決まっている”ことでしょうか。

 

シンプルでありながら最も残酷な別れ方と言えますから、相手に失望させないような関係作りも大切です。

 

他に好きな人ができた

男性からすれば驚くかもしれませんが、新たな恋愛の相手を見つけてから別れを決める女性も実は多いのです。

常に恋愛をしていたいタイプに多く、「次を作ってからじゃないと踏ん切りがつかない」とのこと。寂しがりな性格の人がこのパターンを選択する傾向にありますね。

 

新しく好きな人ができれば、もう現在の彼氏に何も言うことはありません。

「もう別れるからいいか」と、別れ話をする前からスッキリしているという(笑)心の中ではもう次のステップへ進んでいるため、今更相手にとやかく言う気はないのでしょう。

 

別れ際に悲壮感がなく、やたらと明るい場合はもう新しい相手がいる・・・なんてこともあるあるです。

 

気持ちが冷めきっている

結局アレコレ言う時って、相手への気持ちがまだ残っているからです。

人間は本当にどうでもいい人に対し注意や文句を言いません。「怒られるうちが華だ」なんて言葉がありますが、まさにソレ!といった感じでしょうか。

 

相手への思いやりが少々欠けているタイプだと、別れ話もせず音信不通→ブロックなんてケースも稀に見られます。

大人同士の恋愛で話し合いなく姿を消すのはどうかと思いますが・・・。気持ちが冷めきってなければ絶対にやらない行為ですからね。

 

先ほども説明しましたが、女性が本気で冷めてしまうとジェットコースターレベルで気持ちが加速するもの(笑)

行き過ぎた結果がブロックや音信不通ですので、別れるにしろ何にしろ、男性もどこかで気づかなくてはなりません。

 

 

黙って去られるその前に!恋人の様子や異変に気付こう

男性は気づくのが苦手な傾向にありますが、それでも気づけるような心掛けをすることが大切です。

では、女性をどう察すればいいのか?その秘訣を次回紹介しちゃいますよ。

 

相手の様子を気にして、気持をくみ取れる男性は確実にモテます。

そのポイントを押さえて非モテ男性からモテ男へ変身しちゃいましょう☆次回をお楽しみに!

TOP
 登録料無料 | まずは無料エントリー

公式ラインからも登録可能| お友達登録で最新情報もGET