HLC | ヒルコレラブカレッジロゴ

まずは無料でEntry

婚活パーティーでマッチングしたい!男性のための必勝法~パーティー前編~

HOME > 婚活パーティーでマッチングしたい!男性のための必勝法~パーティー前編~
2022.02.04

婚活パーティーでマッチングしたい!男性のための必勝法~パーティー前編~

ヒルコレラブカレッジコラム担当のしらいしあやです☆

 

コロナウイルスが流行する以前は婚活パーティーが盛んに行われていましたよね。現在でもマスク着用必須で開催されているホテルもあり、出会いの少ない男女にとってはありがたい場でもあるでしょう。

目的が「結婚」と一致しているので、安価で利用できるマッチングアプリのように“本気度”に温度の差を感じなくていいのも、婚活パーティーの魅力です。

もちろんカジュアルなパーティーは冷やかしが多いものの(笑)、参加金額が上がればお互い熱量も高くなるのが事実。理想の相手を見つけられるかもしれません。

 

とは言え参加しているのに一度もマッチングをしたことがないケースも多々見られ、毎度残念な気持ちで帰路につく男性も結構いるのだとか・・・?

お金を払って意欲を高めた以上、せっかくなら女性とお近づきになりたいですよね。今回は婚活パーティーでの必勝法をこっそりと教えちゃいます☆

 

 

パーティー前の心得:失敗しても諦めないことが肝心です

そもそも“誰でもマッチングできるような男性”はパーティーへ来ません!(笑)

ステイタスがあってルックスも良くて、女性に困っていないような人は普段の生活でも出会いがありますからね。そんな方はまずパーティーへ訪れる、という発想がないでしょう。

 

参加している方の全員が「恋人が欲しいのにできない」「出会いがない」「理想の相手が見つからない」と恋愛に焦りを感じている状況。

今までの恋がうまくいっていないので、いきなり行ったパーティーで確実に成功を納めるのはとても難しいことと言えます。

 

だからこそ一回や二回、失敗しても諦めないでください。

合コンなどもそうですが、こればっかりは“慣れ”もあります。最初はだれでもうまくいかないものなので、「オレなんてどうせ・・・」と腐らずにいることが大切ですよ。

 

ただし一回してしまった失敗は繰り返さぬよう、次回は同じことをしないよう心がけることが鉄則。

何も学ばず、「とりあえず参加すれば誰かと出会えるだろう」の考えは捨ててくださいね。

 

参加するパーティーを間違えてない?運命を決めるパーティー選択について

婚活パーティーには参加条件が設けられれていることがほとんどです。

 

「〇歳以下限定」「年収〇〇〇万以上」「有名大学卒業者のみ」、などなど。

どこもハードルの高い条件を課せるイベントばかりではなく、「20歳から39歳まで」と幅広い間口で募集をかけていることもあります。

 

ここで自分に自信がない男性はハードルが低く、間口の広いパーティーばかりを選んでしまうのですが・・・。実はこの時点ですでにミスを犯しています!

 

間口がいくら広かろうが、上限の年齢よりも下限の年齢に近い方が好まれるでしょう。

「年収600万以上」限定パーティーでも、600万ギリギリよりかはそれを大きく超える男性へ人気が集中してしまう、これが現実なんですね。

 

ですから必勝のためには自分に合っていそうなパーティーを探し、不利になりそうなイベントには参加しない方がいいでしょう。

特に制限に幅広さが見られる場合、自分が設定の上限付近にいるなら他のものにするべき。有利そうなパーティーなら参加をしてみるのもいいと思います。

 

また確実にマッチング相手を探したい・選ばれたいなら間口の狭いイベントがおすすめ。

20代と30代が混合するような条件だと誰でも気軽に参加しやすいので、必然的に冷やかしも多くなります・・・。(特に20代の参加金額や安いとなおさら)

 

極端に値段が安いもの、条件がゆるすぎるもの、誰でも参加できそうなものは避け、焦点を絞ったパーティーを探してください。

特に趣味にフォーカスした婚活パーティーは非常におすすめで、すでに共通点が同じところからスタートしているのでマッチングもしやすいですよ。

 

婚活パーティーの服装はどうする?

パーティーですからGパンやTシャツ、サンダルといったカジュアルすぎる服装は原則NGです。

私服でもジャケット+パンツといったキレイ目な服装を心がけましょう。迷ったらスーツでも大丈夫です。

 

しかし服装に気を遣っていない男性というのは、いくらフォーマルな格好をしていてもヨレヨレのシャツのままだったり、サイズが合っていなかったり、どこかミスマッチな感じがぬぐえません。

複数の男性がいる場で勝利を掴むには最低限のキレイさは保たねばなりませんよ。シワシワ&ダボダボ&着古したままで参加するなどもっての外ですので、面倒でも気を配ってください。

 

明らかに洋服が古い場合はこの機会に買いなおすのも良いですし、クリーニングに出すのも◎

 

男性はサイズの合ったジャケット+パンツでいればそれなりに清潔感が出るので(笑)、オシャレに自信がない人でも無理に個性を出し過ぎる必要はありません。

フォーマルで万人受けしそうなコーデの方が好かれやすいので、このスタイルはとてもお勧めですよ。

 

TOP
 登録料無料 | まずは無料エントリー

公式ラインからも登録可能| お友達登録で最新情報もGET