HLC | ヒルコレラブカレッジロゴ

まずは無料でEntry

常に「いい人」で終わってしまう原因とは

HOME > 常に「いい人」で終わってしまう原因とは

常に「いい人」で終わってしまう原因とは

こんにちは、ヒルコレラブカレッジコラム担当のしらいしあやです☆

 

非モテ男性は全員が女性に縁なしというものではありません。中には女性と会話し、接する機会が多いのにも関わらず恋愛がうまくいかないというケースも非常に多いとか!

女性同士の間にすんなりと入れる、あるいは馴染めたり、相談相手や遊ぶ相手に選ばれるのになぜか付き合えない……。もしかすると全く縁がないよりさらに悩ましい状態かもしれません。

 

いつも「いい人」止まりで終わってしまう男性はどうしたらいいのでしょうか?対処法を学んで自分が恋愛対象として見られるような努力をしてくださいね☆

 

なぜいつも「いい人」で終わってしまうのか?

女性と関わるのがニガテではなく、むしろチャンスが多いのに彼女ができない!と悩んでいる人の数は本当に多いもの。それなのに脱却できず、ツラ~い立ち位置のままを続けてしまっていることも大半ですね。

度このポジションになってしまうと抜け出すのが厳しく、周りからも「あの人はイイヤツ」認定されがち。結果、今更キャラ変できないという負のスパイラルへ陥っていくのです!

 

某芸人さんも「女子会にいつも混ざって女の子の話を聞く。女友達はとにかく多いけどいまだにチェリーなんです」とバラエティ番組で話していました。

このポジションがすっかり確立してしまうと、どんなに顔がかっこよくても「いい人」で終わってしまう事態は避けられません。まずはいい人止まりな男性の特徴をチェックし、自分に当てはまっていないかを確認しましょう。

 

相手を優先しすぎて自分を見失っていない?

恋愛対象からいつも外れてしまう男性は、とにかく相手に優しさを見せる人が多いです。一見すると「え?それならモテそうじゃね?」と思いますが、この“優しさ”の方向性が間違っている可能性大。

本当は断りたくとも相手に時間を割いてあげる、否定は一切せずうんうんと話を聞いてあげるだけ、自分のことは常に後回し……だと、残念ながら友達からは発展できません。

 

確かに相手を優先してあげたり、話に延々と耳を傾けたり、いつでも呼び出しに応じられるフットワークの軽さはウケるかもしれません。しかしながらそれが本当の優しさなのか?と聞かれるとものすごく微妙なライン。下手すると相手にとって非常に都合のいい人物=トータルして「いい人」になってしまうのです。

 

悩み相談を聞くなら時に厳しいアドバイスを交えるなど、あなたならではの意見が非常に重要。女性はそんな一面を見て「私のこと真剣に考えてくれてるんだなぁ」と感じるのです。

 

毎回呼び出すたびにすぐに捕まえられるオトコ、というのも問題で、厳しいことを言うといつでも来る=ヒマで便利なヤツと思われているかも……?100%相手を優先してしまうと、真っ先に「いい人」コースまっしぐらなので気を付けましょうね。

 

常に受け身で面白みに欠けていない?

「いい人」で終わってしまう男性の過半数が受け身で、と~っても真面目なタイプがほとんどです。真面目な性格は悪いことではありませんが、一から十まですべてがマニュアル通りだと堅苦しいですよね。

人間には少しのユーモアが大事ですから、何もかもが真面目だと話をしている相手もどこで肩の力を抜いていいかわからなくなってしまうでしょう。ルックスはあまりよくない芸人さんが大モテしているのも、結局“人としての面白さ”がピカピカに磨かれているからなのです。

 

少し男性はグイグイいくほうがモテるというように、完全受け身で全然積極性がないと「つまんないな」と思われがち。人としての魅力がないと判断されれば、その先の発展は難しくなってしまいますよ。

 

いい人から脱却するには、勇気を持った行動が大切!?

つまり「いい人」止まりな男性は受け身で、積極性やユーモアに欠けていて、相手を優先しすぎて、自分の本音をハッキリと言えない傾向があります。

要するに自分が失敗するのを恐れるあまり、嫌われないような態度を知らず知らずのうちに取ってしまっているんですね。

 

恋愛とは失敗して学び、を繰り返していくものです。最初からすべてがうまくいくなんてまずあり得ません。爆発的にモテている男性だって、早い段階で失敗して何度か泣きを見ているはずなのですから。もしかすると百戦錬磨の経験があって、今のモテる自分を確立できているのかもしれないですよ。

 

なので脱・いい人をしたいのなら受け身をまずはやめること。自分が傷つくのを恐れず、あなたらしさを出してみてください。

 

要するに受け身で本音を出さなければ常に偽りの自分を作っているのと同じこと。それではうまくいかないのも当然ではないでしょうか?仮に付き合えたとしてもカップル成立後すぐに本性を出せば「えっ思ってた人と違うんだけど」となり、破局は免れないでしょう。

 

今までの行動を改め、ありのままの自分でいられる勇気が何より大切です。いい人ポジションから抜け出したいなら偽物の優しさはやめてみてください。意識するだけで今後の展開が大きく変わってくる期待ができるかと思います。

TOP
 登録料無料 | まずは無料エントリー

公式ラインからも登録可能| お友達登録で最新情報もGET