HLC | ヒルコレラブカレッジロゴ

まずは無料でEntry

恋愛に失敗はつきものだ!間違いを恐れずどんどん動こう

HOME > 恋愛に失敗はつきものだ!間違いを恐れずどんどん動こう

恋愛に失敗はつきものだ!間違いを恐れずどんどん動こう

こんにちは、ヒルコレラブカレッジコラム担当のしらいしあやです☆

 

経験値がモノを言う恋愛。どんなに恋愛指南書を読んでも、知識があっても、いざ行動に移さなければ得られるものは何もありません。

実践が何より大切で知識だけではどうにもならないのが現実!というのも相手はロボットではないために、マニュアル通りで全てうまくいくはずがないからです。

 

ただいざ実践をすれば思った通りに事が運ばないこともあるあるで、最初は失敗もつきもの。そのことを恐れて一歩を踏み出せない男性も非常に多いです!

百戦錬磨のモテ男くんたちも、早い段階で失敗して、傷ついて、今の彼らがあるのでしょう。経験は自分に自信を与えるほか、成長できる絶好のチャンス☆脱・非モテをしたいなら、「勇気が出なくって・・・」と嘆いている余裕はありませんよ~!

 

モテ男くんたちは10代で失敗をもう経験している?

大学でモテモテ、会社に入ってからもモテモテ、声を掛けた女の子を百発百中で持ち帰る・・・。そんな羨ましいモテ男くんは数多く存在していますが、彼らも全員が生まれながらのモテではありません。ルックスの良さはさておき、なぜか彼女が途切れないタイプは女性の扱いをしっかりと心得ているんですね。

 

世の中の男性のほぼすべてが「モテたい」と思っています(笑)モテたくない男性などおらず、み~んな女性から好かれるように何らかの努力を重ねているものです。

 

物心ついた時から人気の高い男性は、人生の早い段階で恋愛に関する失敗を確実にしています。声掛けナンパに失敗したり、女性にしつこくして嫌われたり、なかなかヒドイ失恋を経験したり・・・などなど。行動し、失敗し、その経験値が現在のモテへ繋がっているのでしょう。

 

失敗や間違いは非常に怖く感じますが、何事においてもこれらは人を大きく成長させるスパイス。中身があって深い人間って、どこかで必ずつまづいているんです。

最初から最後まで転ばず走り続けられる方がよっぽど難しく、コケて立ち上がって・・・という方が人間らしく、なおかつ前者よりも簡単なのだとか。転ばないと「何がダメで、何がいいのか」さえ分かりませんからね!

 

非モテ男くんたちの中には失敗におびえて最初から何もしない、というタイプが大勢います。保守的おろか行動さえ起こさなければ、まず何も生まれませんよ。

年齢が進んでからの挑戦はとても勇気が必要な行為ですが、挑戦しなければ今の状態を変えることなどできません。何事も臆さずどんどんチャレンジしてくださいね☆

 

女性とは接してみないと何も見えてこない件

ネット上ではよく「女性とは」「女性のキホン性質」みたいな記事があちこちに掲載されていますよね。これを鵜呑みにして「オンナってのはさ」なんて語るのは、超が付くほどキケンです。

 

残念ながら執筆者の主観は多少なりとも入っていますし、実際に接してみなければ見えてこない部分はたくさんあります。人間の内側に触れて初めて、相手の本当の心が見えてくるということ。ネットの記事を読んだだけで分かったような気でいることが一番危ないですし、表面上だけで人間を判断してはなりません。

 

会話をすることで意外とニガテと思っていたタイプが好印象なこともあれば、その逆も(笑)それに相手をオトす知識ばかり持っていても、リアルの世界で試さなければ意味もないでしょう。

「オトす」と言えど、十人十色ですから思っていた結果が出ないことだってザラ。仮に失敗したとしても「これじゃだめなんだと」と“気づき”を得られることって、とっても重要に思えませんか?

 

女性からキモい、ウザい、と嫌がられるのを恐れる気持ちは十分にわかります。しかしそれをいつまでもビビッていれば、一生行動できませんしずっと誰かと縁がないまま時間だけ過ぎてしまいますよ。

恋愛には少しの勇気と勢いが必要!考えすぎない程度に考え、あとはもう前へ進むのみなのです。

 

ヒルコレラブカレッジで恋愛上手なモテ男になろう

ヒルコレラブカレッジでは、恋愛に対する講義だけでなく実際に仕えるモテテクを余すことなく伝授☆実際に得た知識を現実でも使えるように指導しますから、ただネットの記事や恋愛にまつわる本を読むよりよっぽど効果的でしょう。

 

しかも教えてくれる先生は酸いも甘いも見てきた女性講師。男性に解説されるよりも、やはり異性の方が説得力も大きいですからね!生の女性の声を聞けるのも利点だと思います。

2021年こそモテ男を目指すなら、ヒルコレラブカレッジの講師と二人三脚で頑張るのがオススメ。ぜひご興味のある方はお問い合わせくださいね!

TOP
 登録料無料 | まずは無料エントリー

公式ラインからも登録可能| お友達登録で最新情報もGET