HLC | ヒルコレラブカレッジロゴ

まずは無料でEntry

恋愛に興味ない“フリ”はもうヤメテ!強がるほど縁が遠くなるその理由

HOME > 恋愛に興味ない“フリ”はもうヤメテ!強がるほど縁が遠くなるその理由

恋愛に興味ない“フリ”はもうヤメテ!強がるほど縁が遠くなるその理由

ヒルコレラブカレッジコラム担当のしらいしあやです☆

 

「オレって恋愛に興味ないんだよね~だから彼女も結婚もいいや」と言いつつ、異性の存在が気になってしまう……。あなたはそんなタイプに当てはまっていませんか?もし本当に興味がなければヒルコレラブカレッジのサイトも、このコラムも覗いていないことでしょう。

 

強がりで発言したら「恋愛に興味キャラ認定」されてそのままだとか、本当に気が向かなったけど年齢とともに感覚が変わってきたとか、“今更言い出せない”となっているこじらせ男子多数!このまま我慢し続けることで、苦しさがどんどん増してしまいますよ。

 

「自分は恋愛に興味ないから、なんとなくこのサイトを見ているだけだ!」と自分を無理に納得させず、ありのままの気持ちを開放してみて。本当は恋人が欲しくて仕方がなかったり、楽しい恋愛をしてみたいと心の奥では思っているかもしれませんからね。

 

強がっていたら後悔するハメに!余計なプライドは捨てちゃおう

男女共通して言えることなのですが、なぜか「彼女欲しい」「彼氏欲しい」=がっついていると考えてしまう人って本当に多いのです。

 

私たちは人間ですから異性を求めるのはごく自然なこと。恋人がほしいと思うのは本能ですので恥ずかしいことではありませんよ。まずはこの“不要な恥じらい”を捨てるところから始める必要がありますね!

 

筆者の知人にも一名いるのですが、その子は合コンや相席屋に行くことさえも格好悪いと思っているご様子。「あんなところでわざわざ捕まえるほど恋人ほしいもん?」と言っていましたが、そんな彼女は30年間一度も彼氏ができたことがないんです・・・。

結局のところ考えが狭く、無駄なプライドと恥じらいがある以上はそれが足かせとなってしまうのが事実!自分で自分を動きづらくしているのって、あなたの気持ちが原因であることも多いですからね。

 

また「恋人はいらない」と本気で思っていなくても口に出し続けた場合、「一人が好きキャラ」認定されて本当に出会いがなくなる可能性も高いので要注意。

女の子を紹介したい時や飲み会の人数が足りないとき、友人間で「あいつはカノジョいらないタイプだもんな」といって悲しくも除外される確率がググッと上がってしまうとか・・・!?

 

良い恋、良い出会い、そして素敵な恋愛をしたいなら強がれば強がるほどソンをします。いらないプライドが育てば性格にも悪影響を及ぼしやすいので気をつけましょう。

 

 

“彼女いらない”が本音ではない人々の特徴

  • 恋人への理想が物凄くハッキリしている(顔が可愛くなきゃヤダ、太っているのは絶対にNGなど)
  • 異性に興味はないといえど、熱心に応援しているアイドルやタレントがいる
  • 他人の恋愛話を聞くと意味もなくイライラする、あるいは聞きたくない
  • 周りの結婚になぜか焦っている

 

「恋人とかいらない」なんて言いつつ、これらの特徴に一つでも当てはまるのなら、“欲しくない”は本音ではないのでしょう。

本当に不要だと思っているなら相手への理想像も細かく頭の中で描きませんし、熱心に異性のタレントを応援することもありません。

 

また他人の恋愛話を聞いて意味もなくイライラするのはほとんどが嫉妬心だとか。

うざったいノロケ話なら理由は異なりますが(笑)、普通に恋人間の出来事を聞くだけで腹が立つのは心のどこかで羨ましいと思っているのかも。それに加えて周りの結婚に焦れば、なぜ自分だけ?という疑問さえ湧き上がってくるものなのです。

 

「いらない」と言っているうちに本心が分からなくなっているパターンもあるほどなので、まずは自分の心に耳を傾けてみて。

 

可愛い彼女と手をつないで出かけるのが夢ですか?一緒にゲームをして盛り上がりたいでしょうか?あなたのことを大好きでいてくれる、家族以外の誰かが欲しいと思いますか?

 

一人でも十分に楽しめることは山ほどあるものの、二人だとも~っと楽しくなることは事実ですよ。本心に嘘をつかず素直になることで、あなた自身の今後の行動も変わってきます。

 

「がっつく」と「彼女欲しい」の違いについて

ここまで読んで、ようやく自分の気持ちに気づいた人もいるかと思います。

 

しかしながら考えをすぐに変えることは難しく、中には「がっついてる自分を周りに知られたくないので、彼女欲しいとは言いづらいです」という悩ましいタイプも(苦笑)

確かに今まで“恋愛に興味ないキャラ”で通していた場合、いきなり周囲へ公言するのに抵抗があるのは致し方ないでしょう。

 

ただ一つ覚えておいてほしいのは、「がっつく」と「彼女欲しい」に大きな意味の違いがあるという点。

 

「がっつく」ってあまり良いイメージのない言葉であり。一方的にズケズケいっている感じがしませんか?(笑)相手のことを考えるよりも欲優先!みたいな、野性的な印象を受けますよね。

それに比べて「彼女欲しい」だけでは、「がっつく」ほどの悪いイメージは浮かばないはず!

 

がっつくがスグ「彼女欲しい」に直結してしまう人は、少々物事をオーバーに捉えがちなのかもしれませんね。

恋愛って誰もが通る道ですし、誰かを好きになって愛し合うことってごくごく一般的なことなんですよ。視野を広げてアタマを柔らかくするのは、恋愛において非常に有利になる要素です。今の段階から考えをシフトしていけば、きっとあなたも素敵な恋ができることでしょう!

 

もしなかなか前に進めないようならヒルコレラブカレッジへご相談を。百戦錬磨のプロ集団と二人三脚で歩み、今までの人生を変えてみませんか?

TOP
 登録料無料 | まずは無料エントリー

公式ラインからも登録可能| お友達登録で最新情報もGET