HLC | ヒルコレラブカレッジロゴ

まずは無料でEntry

恋愛の優先順位が違うと破局まっしぐらってホント?②

HOME > 恋愛の優先順位が違うと破局まっしぐらってホント?②

恋愛の優先順位が違うと破局まっしぐらってホント?②

ヒルコレラブカレッジコラム担当のしらいしあやです☆

 

前回は恋の優先順位を先にするタイプ、後にするタイプの特徴をお話しました。

今回はそれぞれのメリットや、合わない場合はどうする?といった対処法を解説していきますよ☆

 

想像以上に恋人の優先順位はお付き合いの良し悪しに影響してくるものです。

価値観が合う相手ならば、あなたの恋愛はきっとうまくいくことでしょう!

 

 

恋愛優先派のメリットとデメリット

①恋愛大好き女性からは大人気

「男性は女性を激しく追いかけ、求めてくれるもの!」「愛されている実感がわかりやすく欲しい」「いつも一緒にいたい」

・・・と、恋愛をすることが好き、恋人と常にイチャイチャしたい!、漫画みたいに愛されたいタイプからすると、恋愛を優先するタイプは好評です。

 

“好き”を分かりやすく表現してくれる日本人男性って、すごく少ないんですよね。

恥ずかしさなのか、プライドのせいなのか・・・愛情が伝わりづらく、彼の態度に不安を覚える女性はとても多いんです。

 

だからこそ自分を優先してくれる=愛されている実感に繋がりやすいのでしょう。

 

過去に浮気で恋愛に失敗したタイプから見ても、恋愛優先型の男性は信頼度が高い!なんて声もあるくらいですよ。

 

②周りから羨ましがられるようなラブラブカップルになれる

ノロケは恥ずかしい、イタイ・・・と考える人もいますが、大好きな恋人を自慢したい心理が働くのは当然のこと(笑)

相手への愛が深ければ深いほど、「見てみて~!」と言いたくなる気持ちは出てくるはずでしょう。

 

お互い恋愛の優先度が高ければ、超がつくほどのラブラブカップルになれます。

いつも相手のことを考えて、相手を第一優先とする・・・。はたから見れば「羨ましい!」となることも多いんです。

 

カップルってやっぱり、顔を合わせたりお互いを思いやらなければ破局まっしぐらですからね。

そこを防止できるため、ラブラブカップルとして仲良くできる確率は非常に高いかと思います。

 

③単純に毎日が楽しい(笑)

好きな人がいる毎日って楽しいもんです(笑)

恋のドキドキは愛する相手としか感じられません。替わりがない“トキメキ”ですから、日々の生活が充実することに間違いはありませんね。

 

④一緒にいすぎて破局が早い可能性アリ

ラブラブカップルになれる可能性は高けれど、一緒にいたり、生活の大部分を占めすぎるがあまり、ケンカが増えやすい=破局が早いということもあります。

 

恋のスタート時は不安・悩みがなくとも、一緒にいる時間が長ければイヤな部分はどうしても見えてきますよね。

恋愛優先派の2人が出会うと付き合いの進み方も早いので、ダメな部分・苦手とする部分も早い段階で目に付きやすいデメリットが。

 

またお互いを「小出し」にしていくのではなく、理解するスピードが加速すれば早々にネタ切れする恐れも。

「この前までベッタリ一緒にいたのにもう別れたの!?」と言われやすいタイプは、まさにこのことが原因となっているかもしれません。

 

⑤お互いの嫉妬や束縛に疲れてしまうかも

恋愛優先型といえど、嫉妬や束縛に関してはまた違った問題です。

彼女を優先する性格だけど他の男は気にならない・・・、嫉妬や束縛の感情は特にない・・・なんて男性も多いですからね。

 

しかし、女性の恋愛優先型はたいていが嫉妬深いか、束縛強めを好む傾向にあります。

恋愛に関する大まかな考え方は同じでも細かい部分まで一緒とは限りません。別の部分で疲弊してしまう可能性があることは心得ておきましょう。

 

 

恋愛後回し派のメリットとデメリット

①お互いのびのび過ごせる

いつも恋愛を優先しない2人は自由なので、のびのびと毎日を過ごせます。

「土日はゼッタイ恋人の日」などを設けないため、友達や家族との時間も充実。面倒な縛りなく、心の負担もなくいられるでしょう。

 

お互いを縛り付けないので恋愛のストレスは低め。うまくいっていればケンカもなく、スムーズなお付き合いが可能になりますよ。

 

②親友のような感覚で楽しめる=恋も続きやすい

恋愛には必ずマンネリ期、つまり“飽き”がやってきます。マンネリを迎えないカップルはとても珍しい、と言われているくらいですから・・・。

 

恋愛後回し派の2人はラブラブカップルというより、長年付き合いのある親友のような雰囲気。

親友って会わない期間があってもずっと仲良しですし、「久しぶり感」がないですよね。いつだって家族のように接せる、これが恋が長続きしやすいポイントなのです。

 

新鮮さはないかもしれませんが、安定感や居心地の良さを感じられますから、男性としても安心できるのではないでしょうか。

恋には刺激も必要ですが、相手への安心・信頼がなければ続きません。

 

「最終的に夫婦は親友になるのがいい」そうなので、カップルの時からなれていれば2人の絆は永遠のものになるかも?

 

③会えた時が楽しい

恋愛後回し派だと連絡やデートの頻度も多くありません。だからこそ会えた時全力で楽しめるはずでしょう。

しょっちゅう顔を合わせているよりも、一回一回のデートへの熱量もまた異なります。

 

貴重な時間をムダにはしない、そう考えるだけでその日1日の充実度が段違いです。

 

④会えなさ過ぎて破局する可能性アリ

恋愛後回し派の男性って仕事に熱を注いでいることも多いです。

多忙があまり、恋愛を優先しない彼女でさえしびれを切らし・・・破局する可能性もゼロではありません。

 

どこかで時間を作って少しでも会えれば話は別ですが、キャパが広くないあまり1カ月も会えない・・・となれば、女性の気持ちが冷めやすくなるのでご注意を。

 

恋愛が後回しといえど“どうでもいい”わけではないですよね?

その思いを持っているのであれば、破局を防ぐような動きはすべきです。何もかも彼女に委ねて「理解してよ」というのはお門違いですので絶対しないように!

 

⑤恋愛優先型の女性とは相性が悪すぎる!

とにかくいつも一緒にいたい女性からすれば、恋愛後回し派の男性とは相性が悪すぎます。

連絡ない、あんまり会えない、では相手の不満が蓄積するスピードも速め。いくら好きでも、ここの価値観のズレは最悪といっていいほど(苦笑)

 

「自分が放置された」「浮気してるから会わないんじゃないの!?」など、ケンカが発生しやすいので真逆のタイプと付き合うことはまずおすすめできません。

TOP
 登録料無料 | まずは無料エントリー

公式ラインからも登録可能| お友達登録で最新情報もGET