HLC | ヒルコレラブカレッジロゴ

まずは無料でEntry

手が届かない相手ばかり好きになるのをやめたいアナタへ②

HOME > 手が届かない相手ばかり好きになるのをやめたいアナタへ②

手が届かない相手ばかり好きになるのをやめたいアナタへ②

ヒルコレラブカレッジコラム担当のしらいしあやです☆

 

手が届かない女性ばかり好きになるアナタ。前回の記事は恐らく心にグサグサと突き刺さってしまったことでしょう・・・。

しかし、叶わない恋ほどつらいものはありません。時には諦めも肝心ですからね!

 

今回は対処法について解説していきますので、悩めるアナタの心の救いになれば嬉しいです☆

 

 

手が届かない女性を諦める方法

①「会えるアイドル系」の場合、無理して現場を離れない

あなたが芸能人やアイドルに恋をしている場合、諦めるとなれば現場(ライブやイベント会場のコト)には行かない選択をするでしょう。

けれどもチケットを取ってしまっているし、行かなければ行かないでソワソワする・・・というようなら、無理して現場を離れる必要はありません。

 

「気になって気になって仕方がない状態」が、一番忘れられなくなる原因だからです。

 

ただし!一つ心がけてほしいのは、今まで足を運んでいた回数を減らすこと。

全通といって全てのイベントやライブに行っていた場合、少しずつ少なくしていくのがコツ。

 

近すぎず、遠すぎずくらいの距離を保つことで、今までは見えていなかった部分がクリアになることも多いのですよ。

 

夢中になっている時こそ人は自分を客観視できません。

まずは一度冷静になること。程よく離れることで「意外と全部行かなくても平気かも?」「他の女性にも目を向けてみようかなぁ」という考えに切り替わるかもしれないですからね。

 

②相手が「飲み屋の女性」なら、もう行かない方がいいかも・・・

アイドルとは違ってさらに距離が近く、コミュニケーションを取ることが一番の目的となる飲み屋さん。

スナックやクラブ、キャバクラの場合話は別で、行き続ければ行き続けるほど抜け出せなくなってしまいます。

 

芸能人のように決められた日のみイベントがあり、そこでしか会えない・・・のではありません。

連絡を取ることも可能で、お店が空いていればいつでも行くことができる。それが沼にハマりやすい危険な環境であることに気づきましょう。

 

飲み屋の女性は営業のプロですから、男性客を引っ張ることが生業。

立派なお客さんとして後に引けなくなる前に、来店を控えた方がいいのです。

 

辛いかもしれませんが、別れ方としては一般女性と決別する時と同じ。負った傷は時間が解決してくれるのを待ちましょうね。

 

③日常での出会いを探す

アイドルや芸能人、飲み屋の女性ってある意味「非日常的な存在」です。会社では出会えることがない、だからこそ魅力的に感じるのでしょう。

 

非日常的な存在とは限られた空間で会うからこそ楽しい・・・なんて話もあります。

いざ指名のキャバ嬢と付き合ったら、お店の中と違うことに違和感を覚え、結局恋心が覚めるなんてことはよくあること。

 

いつもキラキラ輝いていてカワイイ、美しい相手のプライベートな姿をあなたは受け入れられるでしょうか。

表舞台に立つ人間と言えど、彼女たちもステージを降りれば普通の人。オフはスッピンボサボサ頭でコンビニへ行く、一般人と何ら変わらない一面を持っているのですから。

 

その部分に耐え切れない男性は案外多いため、だったら日常での出会いを探す方が手っ取り早いですよ。

今や出会いの方法はたくさんありますし、恋活や婚活が当たり前の時代です。身近な女性との恋愛をどんどん探していきましょう。

 

 

手が届く相手との恋愛は安心感がある

もちろん世の中には芸能人とカップルになる一般人、アイドルと付き合うファン、指名嬢と結ばれるお客さんもいます。

 

手が届きづらい相手をゲットしたときはもう有頂天な気分になりますが、その後がとても大変なのです。

常に男性の影の危険はあり、休みの日を合わせるのは難しく、その上金銭感覚などの価値観が合わないことも考えられるでしょう。

 

その分、一般女性との恋愛は安心感と安定感がバツグンです。

よほど遊び好きの女性ではない限り、余計な「ヒヤヒヤ」を抱えながら恋愛することはまずないかと思います。

 

遠い存在の女性に手を伸ばすよりも、少し努力して手が届くくらいの相手の方が、あとあとの幸せの感じ方が異なるかもしれないですよ。

まずはこの人!だけでなく、広い視野で世界を見ましょう。そこから恋活を始めることで、また見方が変わってくるはずです。

TOP
 登録料無料 | まずは無料エントリー

公式ラインからも登録可能| お友達登録で最新情報もGET