HLC | ヒルコレラブカレッジロゴ

まずは無料でEntry

真のモテこそまず内面から!?見えない部分にもこだわろう

HOME > 真のモテこそまず内面から!?見えない部分にもこだわろう

真のモテこそまず内面から!?見えない部分にもこだわろう

こんにちは、ヒルコレラブカレッジコラム担当のしらいしあやです☆

 

モテる、モテないには外見や身なりも多少は関係ありますが、実は一番大切なのって「内側」の部分。人は内面から輝きを放つというように、いくら側面ばかり着飾っていても意味がないのです。もし仮に一瞬モテたり、彼女を作ることができても、それが長続きしなければ真のモテとは程遠いでしょう。

 

結局のところ上っ面だけの薄いメッキはすぐに剝がれてしまうということ!細部にまで気を配ることにより、あなたのレベルがぐんぐん上がっていきますよ。面倒くさがらずきちんと気を配ることで脱・非モデの秘訣です☆

 

ヨレヨレのアレはもってのほか!?以外にも身が引き締まる“ある部分”とは

「見かけさえよければOK」、この気持ちが強いとついつい人に見えない箇所への注意を怠りがちです。

 

これは男性だけでなく、非モテの女性にも言えることなのですが……。モテない人々は総じて部屋着・下着がヨレヨレであることが多いもの!

「恋人じゃないんだから見えない部分だし、いいでしょ」という声があちこちから聞こえるのですが、パンツやヒートテック、タンクトップなどのインナーやパジャマをテキトーなままにしてはなりません。

 

インスタグラマーのようにいつでも着飾っていろ、とは言いませんが(苦笑)何年も同じ下着を着古していたり、毛玉だらけのスウェットで寝ていたり、汗ジミのついたタンクトップをそのままにしていないでしょうか?

 

きっと多くの方が替えるのが面倒との声で、同じものを何年も使っているかと思います。パジャマやジャージに関しては10年選手だの、中学生の頃から使っているだの、「使い倒す」の領域を完全に超えているケースも珍しくはないですね。

着慣れた衣類は確かに着心地も良く安心感を得られますが、モノとしての古さは一目瞭然。ずっとそれを身に着けているだけで、以外にも“意識”にまで影響してきてしまうんですね。

 

新しい衣類ってピシッとしていて、慣れたものに比べれば当然着づらいです。けれどもその緊張感が良く、この部分が精神や意識の部分に良い作用をもたらしてくれるとか。

「絶対に汚さないようにしよう」「きれいなままを保とう」とも思いますし、新品ってやっぱり気分も上がります。気の引き締めには十分な効果を発揮しますので、下着も部屋着もある程度使ったら、どんどん新しいアイテムへ新調していきましょう。

 

どうせ誰にも見せないし・・・と卑屈になってはなりません。これは女性も同じですが、いつだって「勝負」できるような格好でいることってすごく大事なんですよ。週7日間ずっと緊張感があるのも良くないので、せめて合コンに行くときや人と会う時、大事な会議がある日くらいはヨレヨレのパンツを履くことをやめましょう。

 

関係ないと思われがちですが、意外とモテ男は下着や部屋着に気を遣っているんですよ!いつ勝負の時があるか分かりませんし、急に女の子が遊びに来る可能性だってありますからね!(笑)これは自意識過剰ではありません。いつだって自分を緊張状態に置き、身を引き締めるための一つの策なんです。

 

片付けしないのはNG!幸せも運気も逃す汚部屋からの卒業を

床にモノを置きっぱなし、玄関口が宅配で届いた荷物でグチャグチャ、靴を揃えずにいる・・・。一人暮らしだと掃除や片付けが面倒で、使ったものをもとの位置へ戻すのでさえ難しいこともありますよね。気づけばテーブルの上が積みあがっていた、なんてもあるあるな話だと思います。

 

しかし汚い部屋のままで生活していると、いつしか片付け以外のこともすべて面倒になってしまうため非常に厄介!キレイな部屋だと意識も上がりますし、なんだか心も不思議とスッキリするもの。部屋の断捨離は心の断捨離と言い表しても過言ではないので、まずは身の回りの整理整頓から始めてみましょう。

片付けがニガテでも余計なモノを捨てる、玄関の脱ぎ散らかした靴を揃える、届いた郵便物を開封→段ボールを捨てることくらいは誰でもできるはずです。ため込めばため込むほど後になってからが大変ですので、とにかく早い段階で取り組んでくださいね。

 

散らかっていると運気も悪くなるそうで、特に玄関こそ片付けておくべきです。ドア付近は運の入り口でもありますから、玄関が汚い=運気をはねのけてしまうのだそう。

迷信かもしれませんが、実際にデキる男やモテ男の家って基本的にキレイです。いつ誰が遊びに来てもいいように、人を招けるくらいのレベルにはしておくと◎

 

身の回りからきちんとしておけば、モテる日も近い?

小手先だけのモテテクを学んでも、あなた自身が成長しなければ本当のモテへ近づけません。人間はやはり内側からあふれ出るオーラを隠し切れない生き物なので、表面だけを磨いてもいつしかボロが出てしまいますよ。まずは自分の身の回りをキレイに整理整頓し、意識を変えるところから始めてみてください。

 

ヒルコレラブカレッジではこのような細かい部分までしっかりと解説させていただきます☆気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね!

TOP
 登録料無料 | まずは無料エントリー

公式ラインからも登録可能| お友達登録で最新情報もGET