HLC | ヒルコレラブカレッジロゴ

まずは無料でEntry

粘着質な残念メンズ、相手の好意ゼロ反応に早く気づいて!

HOME > 粘着質な残念メンズ、相手の好意ゼロ反応に早く気づいて!

粘着質な残念メンズ、相手の好意ゼロ反応に早く気づいて!

ヒルコレラブカレッジコラム担当のしらいしあやです☆

 

意中の相手とお近づきになりたくて、LINEや電話などの連絡をたくさん入れてしまう残念メンズたち。

恋愛には多少の駆け引きが必要ですが、一方的に思いを強くぶつけると多くの場合が失敗に終わります。

 

正直なところ、しつこい男性というのは女性から見て「粘着質」とジャッジされ、最も嫌われやすいので注意が必要です。

 

相手の好意が全く見えなかったり、反応が悪い時はアタックしても逆効果ですよ。

気になる女性にはしつこくせず、少しくらいスマートな方がうまくいきやすいもの。粘着して嫌われた経験のある方は、二度同じことを繰り返さないようにしましょうね!

 

 

そもそも、LINEや電話だけで距離を縮めようとするのが間違いです!

粘着質な残念メンズの多くが、実際に会わずLINEや電話だけでどうにか距離を縮めようとします。

 

連絡だけで仲良くなれる、ラリーが続けばイケる、など、少々考えが浅はかと言いますか・・・。

あくまでLINEや電話は関係をサポートするための「補佐的ツール」でしかありません。

 

 

実際に会った時の印象や出来事が一番重要なので、連絡をたくさんしても帰ってこない、レスが遅い時はあなたにそこまで興味がないということ。

 

結局のところ対面での会話、交流に勝るものはないので、この際の印象が良くなければ「連絡多ッ、うざー……」と思われても仕方がないでしょう。

 

 

何度LINEを送ろうが、電話をかけようが、それだけでお互いの距離が縮まることはないと思ってください。

 

 

粘着質な男性だと思われてしまう行為たち

女性は好きな相手にしつこくされるのが好きな人、ドライな関係を望む人など、タイプによって傾向は違います。

 

ただ一つだけ言えるのは、好きでもない相手に粘着されて楽しい人はいないという点(笑)

これは男女共通した意識ですね。

 

そもそも意中のお相手の心があなたへ向いていないのに、しつこくすれば嫌われ街道まっしぐら。

一度粘着質な男性だと思われてしまうと、挽回は非常に難しいでしょう。

 

相手へマイナスのイメージを抱かせないような心遣い、そして様子を観察することが大切ですよ。

 

どうでもいいLINEを次々に送る

「今日は〇〇を食べました(写メ付き)」「お疲れ~!今日は仕事でこういうことがあって・・・」

と、日常報告を好きな女性へ送る人がいます。

 

お互いが好き同士なら構いませんし、カップルならごく普通のLINEでしょう。

しかし、日常報告LINEや“俺通信”と呼ばれる一方的な連絡は、恋仲でない限り「迷惑」と思われるケースがとても多いのです!

 

興味がない相手にいちいち日常報告をされるなんて、これほどストレスが溜まることってあるでしょうか?

 

「いやどうでもいいし」「Twitterにでも書けばいいのに」と思われるのが関の山。

返事がない、あるいは塩対応なことに気づかずどんどんLINEを送ってしまう男性は確実に嫌われますよ。

 

付き合っていない限りLINEは1日1~3通程度で、距離を縮められるような会話を心がけるべき。

一方的に話しかけるのは、もはや“会話”ではありません。

 

ことあるごとに電話をかける

LINEがニガテで電話派な人も多いでしょう。

文章のやりとり比べると電話は距離を縮めやすいのですが、あまりにしつこすぎると相手へプレッシャーをかけることになってしまいます。

 

それに好きでもない相手に着信履歴を次々と残されれば「うわぁ、またかかってきた・・・」と女性もゲンナリするはず。

特に電話をかける時間帯にも注意したいもので、日中、深夜関係なく発信するのはやめましょう。相手の生活スタイルがありますからね。

 

電話はある程度の距離が縮まってからでも遅くはありません。

決して鬼電などすることがないように気を付けましょう。

 

何度も予定を聞く

デートに誘いたくて何度も予定を聞くも、一切反応なし・・・。

それおろか「忙しいので」と「具合が悪くて」と数回はぐらかされれば、それは確実に脈無しです。

 

女性は好きな男性のためなら予定を空ける!というタイプが多く、逆を言えば興味もない相手のために時間を割きたくないもの。

何度も断られているのなら、あなたは察してあげてください。

 

気にせず“いけいけどんどん”していると、さらに嫌われて取り返しがつかなくなってしまいますよ。

 

 

しつこくていいことはない!少しあっさりしているくらいのオトコがモテる♡

しつこい男性=余裕がないと判断されがち。だからこそ嫌われる確率が上がってしまうのだと思います。

恋愛したての頃は少しあっさりしているくらいがちょうどよく、ガツガツしすぎた姿勢は見せないようにしましょう。

 

LINEや電話も「ちょっと物足りないくらい」でOK。

しつこくすれば相手が振り向いてくれる・・・ではありませんよ。

 

想いを100%ぶつけるのではなく、小出しにしていくやり方をまずは見に着けてください。

相手の気持ちが入っていない段階でガッツリ来られると、女性も引いてしまいます。

 

相手の様子を見ながらアプローチをするのも、思いやりの一種ですからね!

 

自分中心の恋をしている限り、“モテ”からは遠ざかってしまうもの。

粘着質な残念メンズに当てはまらないような行動を意識すると、恋愛もうまくいきやすいですよ♡

TOP
 登録料無料 | まずは無料エントリー

公式ラインからも登録可能| お友達登録で最新情報もGET