HLC | ヒルコレラブカレッジロゴ

まずは無料でEntry

連絡不精すぎると人は遠ざかる?LINE放置癖があるアナタはご注意を

HOME > 連絡不精すぎると人は遠ざかる?LINE放置癖があるアナタはご注意を

連絡不精すぎると人は遠ざかる?LINE放置癖があるアナタはご注意を

ヒルコレラブカレッジコラム担当のしらいしあやです☆

 

LINEよりも電話派、そんなタイプは男女問わずたくさんいると思います。文章を打つのは確かに面倒くさいですし、約束の取り付けなどは口頭がいいという声も多いことでしょう。

特に男性はマメでないため、LINEのみならずSNSなどもニガテとしているケースもよくありますよね。

 

もちろんニガテでも構いませんが、あまりに連絡不精すぎるタイプはご注意を。なぜなら女性はLINE、SNSが好きなケースも多く、「連絡がないと好かれていない気がして不安になる」という意見が多数寄せられているからです。

年齢が若ければ若いほど連絡頻度を重視する傾向にあり、これがきっかけで別れへと発展してしまうことも少なくないとか。

 

モテない、女性に縁がない、カップル成立後の恋愛が続かない悩みを抱えている人は、この「連絡不精」に問題があるかもしれません。

 

なぜ連絡不精が良くないとされるのか?

LINEが面倒と感じる男性に対し、連絡のやり取りが好きな女性。これはもともとの性格や気質もありますが、単純に好きな相手とは常に繋がっていたいことの心理の現れです。

特に女性は細かい部分にまで着目し、LINEの一通一通で一喜一憂するタイプも実は一定数いるのだとか!連絡にあまり重きを置かない男性からすると、ちょっと驚いてしまうかもしれません。けれどもマメで細やかな分、そういったところにまでこだわるのが彼女たちの生態であるのでしょう。

 

もちろん連絡嫌いで「1週間に1回生存確認ができればいい」という女性もいますし、「SNSさえ繋がっていれば普段のLINEはいらない」という意見もあります。全員が同じではないため、相手の性格、好むパターンを見極める必要は出てきますが・・・。それでも6割~以上は、好きな男性と定期的に連絡を取り合いたい!ということがほとんどでしょう。

 

ですから連絡不精すぎる男性というのは、基本的に不人気です(笑)

 

たとえ最初は人間性で好かれたとしても「連絡来ないし、私から連絡入れないと何も反応ないなら脈無しかな」と思われてしまいがち。

学生のように数時間おきにLINEをする必要性は一切ありませんが、せめて1日1通でも返せるのが理想ですよ。

 

既読無視、未読無視・・・。実は女性も傷ついている!?

どんなに忙しくっても、LINEを丸一日開かない日ってないですよね。公式アカウントのおしらせや誰かしら連絡は来るものですし、ビジネスで利用している人もいるでしょう。

よほど友達がゼロでない限りLINEを開けないことがない=連絡を全く見てないなんてありえない!と女性は判断してしまうのです。通知をオンにしていれば内容だってすぐ確認できますからね。「気づかなかった」ことは相当なレベルでない限りないでしょう。

 

だからこそLINEを送って何日も未読無視、あるいは既読無視だと送った側は「なんで返ってこないんだろう」不安になります。好きな相手ならなおさらのことで、連絡ゼロだと私のことが好きじゃないがイコールになってしまうもの!

 

どんなに面倒でも数日間の放置、または既読無視してそのままはやめましょうね。あなたのことをどんなに好きでいてくれても、これが原因で冷めてしまう話はそう珍しくないのですから・・・。

 

なぜ好きなのに返さない?歩み寄らない姿勢は災いを招くモト!

筆者は女性なので、なぜ好きなのに一切連絡を返さないのかが少々理解できません・・・。毎日のLINEは面倒ですし、そんなに報告し合うこともないので(笑)頻繁過ぎる連絡は不要だと思っています。

 

けれども好き同士、あるいは気になっている相手をそこまで放置できるのはとても不思議だなぁと感じてしまうのです。

実際に多くの男性を見てきましたが、ただ相手からの連絡を確認してそのまま・・・というタイプは少なからずいました!あとは10回に1回しか返さない、とかも・・・。だいたいこの手のタイプの男性は超がつくレベルの面倒くさがり屋か、彼女にそこまで気持ちが入っていないかのどちらかでしたね。

 

ただどちらのタイプも、残念ながら恋愛が長続きしません。だいたい女性側と連絡頻度の問題で揉め、相手が「もういい」となってしまうからです。

 

面倒な気持ちは十分に理解できるのですが、恋愛は片方だけが妥協するのではうまくいきませんよ。

お互いが歩み寄り、時に悪い部分を認めて改善していく。相手の喜ぶ顔のために、無理をし過ぎない程度に頑張るなど努力を必ずしなくてはなりません。

 

「オレはこういうタイプだから」を貫き通している姿勢はあまり良くないでしょう。女性の心が相当広ければうまくいきますが、頑固者との恋は大変なので多くの人がいつしかフェードアウトしていくはず。今までの恋愛がうまくいかなかった方、このような経験はありませんか?

 

たかが連絡、されど連絡です。2022年こそ女性と楽しい時間を過ごしたいなら、こういった細やかな部分から治していきましょう。

TOP
 登録料無料 | まずは無料エントリー

公式ラインからも登録可能| お友達登録で最新情報もGET