HLC | ヒルコレラブカレッジロゴ

まずは無料でEntry

非モテじゃないのに結婚できないその理由

HOME > 非モテじゃないのに結婚できないその理由

非モテじゃないのに結婚できないその理由

ヒルコレラブカレッジコラム担当のしらいしあやです☆

 

恋人ができないわけじゃない、それなのに結婚へたどり着けない男性が年々増えているそうです。

全く相手が見つからない状態でもないため、周囲からも「なぜ?」と不思議に思われることが非常に多いとか。

 

まず本人が結婚できない理由を理解していないと、なかなかゴールインの道のりが険しくなってしまいます。

 

パッと見た感じ問題がなさそうなタイプほど、実は厄介・・・なんてケースも珍しくはないですからね。

 

  • 今まで付き合った相手はそれなりにいるけど、結婚までいかない
  • 全くの非モテではない
  • 結婚寸前で破局した過去がある

 

これらに当てはまる方は注意しましょう。

もしかするとあなたは「付き合いたい相手」止まりで、「将来を共にしたい人」にはなれていないのかもしれません。

 

 

「結婚したい」と思われない男性の特徴

結婚とは生涯をともにすることですから、カップルとしてのお付き合いとは考え方が別物になります。

ただ一緒にいて楽しいだけでは物足りず、経済面、将来性、根本的な性格の相性などを総合的に見た上で判断を下されるのが普通でしょう。

 

特に女性は恋愛において現実的な考えを持っていますから、あまりにバランスが悪すぎる相手、パートナーとして不安を感じる場合は見切りをつけるもの。

この点においての決断は男性に比べるとシビアで、非常に切り替えが早いです。

 

「結婚したい」「将来のパートナーとして一緒にいたい」と思われない男性は、どんな特徴を持っているのでしょうか?

 

女性の考えや性質をもとに解説していきますね。

 

頼りがいがない/頼れない

これは経済的な問題もありますが、そもそも人間として頼れない場合、旦那さんとして選ばれることはないでしょう。

 

何かトラブルが起きた時、やはり男性には頼もしくあってほしい・・・というのが女性の本音。

それなのに尻尾を巻いて逃げてしまったり、「お前がやればいいだろ」と冷たく突き放されれば、この人はないなと思われるのは当然なはず。

 

結婚生活はお互いの協力が必要不可欠になってきますし、子どもができれば尚更のこと。

頼れない男性を見ていると育児面でも苦労が絶えないかもしれない、と女性は判断しますので、結果的にゴールインが考えられなくなってしまうのです。

 

自分が一番な自分勝手

デートの予定も何もかもが男性優先、こちらの予定を一切考慮してくれないと、「結婚後もこの人に合わせ続けなきゃならないのか・・・」と女性は不安になりがち。

カップルから家族へなってもこのスタンスが変わらないことを恐れ、旦那さん候補から外されてしまうのです。

 

要するに自分が一番=子どもということですから、仮に女性が出産した場合子どもが二人に・・・!

協力して育児をしたいのに二人分の面倒を見なくてはならないと考えた時、誰もが戦慄することでしょう。

 

女性は本当に現実的ですから、子どもが誕生した後のことまでキチンと考えています。

「手を取り合って育児ができなさそう」と判断した瞬間一気に気持ちが冷める生き物、と言っても過言ではないかもしれませんね。

 

話し合いができない

お互いが真っ向から向き合って話し合う、たいへんシンプルなことに思えますが、残念ながら当たり前にできない男性が山のようにいます!!!

 

ケンカした時、お互いの意見が食い違った時、いい大人なら冷静に話し合って解決をするのが普通です。

しかし、自分の意見をぶつけられず逃げる・逆ギレ・音信不通・責任転嫁・・・。きちんとした意見交換が難しい、そんなタイプは意外と多いのだとか。

 

真っ向から向き合えなければ一生のパートナーおろか、彼氏としても厳しいですよね。

 

  • 彼女はできるけど長続きしない
  • 喧嘩するとすぐ別れてしまう

 

この二つに当てはまる男性は話し合いができていない可能性大なので、今日から自分の考えを見直しましょう。

 

 

ゴールインが見えない時、結婚するにはどうしたらいいのか?

婚活をしているのに一向にうまくいかないと、気持ちが折れてしまう時もあるでしょう。

 

筆者は今まで多くの男性を見てきましたが、「結婚したいのにできなくて」と嘆く男性の過半数以上が自分の在り方を変えられていません。

ありのままの自分を受け入れてくれる女性のみを探し、いつまでも考えに変化を起こせないから事態が好転しないのです!

 

人は生きていれば考えも変わっていきますし、常にアップデートをしなければならない生き物。

恋愛においてもそうで、アップデートと自分磨きはイコールになりますね。相手を本気で探したいなら、従来のカタ~い頭からどんどん更新をしていく必要があるでしょう。

 

「オレはこういうタイプだから」と押し通すのではなく、相手に合わせた柔軟性が何よりも大切なのです。

 

ゴールインが見えない時こそ自分を見つめなおす絶好のチャンス!

もし迷って長いトンネルから抜け出せない時は、ぜひヒルコレラブカレッジへご相談ください。あなたの改善できる部分をビシバシ指導して、ハッピーライフへと導けるようサポートします☆

TOP
 登録料無料 | まずは無料エントリー

公式ラインからも登録可能| お友達登録で最新情報もGET