HLC | ヒルコレラブカレッジロゴ

まずは無料でEntry

非モテメンズの切ない失恋体験談3選、悲しみをバネに次の恋へ!

HOME > 非モテメンズの切ない失恋体験談3選、悲しみをバネに次の恋へ!
2022.03.22

非モテメンズの切ない失恋体験談3選、悲しみをバネに次の恋へ!

ヒルコレラブカレッジコラム担当のしらいしあやです☆

 

出会いがあれば別れもある、恋愛経験が一度でもあるのならほとんどの方が失恋の悲しみを味わっていることでしょう。

なるべく悲しい終わり方は避けたいと思うものの、気持ちだけではどうにもならないのが人間同士というものです。

 

今回は非モテメンズより聞いた切ない失恋体験談をもとに解説していきますので、失恋したばかりの方は次の恋へどう繋げるか?をじっくり考えてみてください。

 

なぜ失敗してしまったのか?失恋体験談を一挙公開

恋愛経験が薄く女性に不慣れだからこそ失敗してしまうことも多くあると思います。

一体どんなことでお別れへと至ってしまったのか?男性3名のエピソードをまずは見ていきましょう。

 

失恋体験談その①恋人にしつこくしすぎて・・・

学生以来彼女がいなかったというAさん。遂に社会人になってからの初彼女ができて、有頂天状態になっていたとのこと(笑)

あまりに嬉しすぎてLINEを頻繁に送ってしまい、即レスは当たり前だったとか。お相手も連絡頻度が高いタイプだったため、最初は何の問題もありませんでした。

 

しかしお付き合い3カ月目にして早々に彼女からの連絡が激減。

Aさん曰く「たぶん最初にヒートアップしすぎて話すこともなくなった」らしく、レスポンスが急激に悪くなったと言います。

 

けれども念願の恋人をゲットした彼からすれば、絶対に手放したくない相手。“引く”ことを忘れて押し続け、とにかくしつこくしすぎてしまったそうで!

最終的に女性側から別れの言葉を告げられる、何とも寂しい終わりを迎えてしまったのです・・・。

 

久しぶりの恋人で気分が高揚しすぎたせいか、冷静さを忘れて失敗につながったケースですね。

最初に盛り上がり過ぎると後が尻すぼみになり、早くも話題が尽きてお互いに新鮮さがなくなってしまいますよ。少し物足りないくらいを小出しにしていくことが何よりの秘訣です。

 

失恋体験談その②どうしていいかわからず、何もできないでお別れ!?

社会人になってから人生初の彼女ができたBさん。相手の女性も恋愛経験が少なく、Bさんが2人目の彼氏だったそう。お互い初々しく最初は超ラブラブだったと言います。

 

けれどもBさんは緊張がほぐれず、大好きな彼女と会う際いつも緊張していたとか。

今まで恋愛をしてきた経験もなく、周囲の体験談も耳にしていないため、デートで何をすればいいのか、どんな会話を紡ぎ出せばいいのかを毎回悩んでいたのでした。

 

最初の数か月はそれでいいものの、段々と女性は変わらぬ日常に不満を覚えていきます。

デートはいつもショッピングかご飯のみ、行く場所も同じで・・・となり、遂に不満をぶつけられてしまったとか!

 

Bさんは「自分に自信がない性格だ」というのを自称しており、断られるのを恐れて提案を避けていたそう。

受け身のままお付き合いを続けていた結果、彼女の不満が増え、最終的にお別れをする形になってしまいました。

 

以前こちらのコラムでも解説しましたが、男性があまりに受け身過ぎるのはNGです。

カップルはお互い平等であるものですからね。きちんと意見交換した上で愛を育むことが大切なため、何もできないままサヨウナラ・・・なんてことのないように!

 

失恋体験談その③ついついよそ見して・・・女性が100%怒る浮気!

非モテメンズの一人だったCさんですが、容姿のいい彼女をGETしてからは自分に自信がついたそう。

 

目の前の女性を愛すればいいものの・・・変な自信まで持ってしまい(苦笑)、恋人がいながらよそ見!

マッチングアプリで浮気をしていたところあっさりとバレ、秒速で振られてしまったのです・・・。

 

これは男性が100%悪いケースですが、モテテクを習得すると急に遊びへ走ってしまう男性は決して少なくありません!

 

先ほど紹介したBさんのように全く自信がないのも問題ですが、あり過ぎるのもダメです。

最初から遊びまわりたい、多くの人にモテたいだけなら特定の相手は作らない方が良いでしょう。女性は目ざといので、男性が思っているよりも簡単にバレますから!

 

悲しみはバネに、そして経験値として生かす!失恋は新たな出会いのステップです☆

悲しい経験はただそれだけで終わらせず、次の恋愛へ活かしましょう。あなたが見て、体験したことが血となり骨となるのです。

 

別れは辛いものですが、その分出会いがあるとプラスに考えると◎

実際に行動している人はどんどん新たなお相手を引き寄せられますし、ずっと家に籠っていては来るはずのチャンスも逃してしまいますよ。

 

もし一人の彼女と続けられるようなテクニックを知りたい、出会いのコツを学びたいのならヒルコレラブカレッジへぜひご相談を!

男女の恋愛のプロである講師陣があなたの恋活&婚活を全力サポートします!

TOP
 登録料無料 | まずは無料エントリー

公式ラインからも登録可能| お友達登録で最新情報もGET