HLC | ヒルコレラブカレッジロゴ

まずは無料でEntry

20代と恋愛したい!非モテでも「年の差カップル」は実現可能なのか?

HOME > 20代と恋愛したい!非モテでも「年の差カップル」は実現可能なのか?

20代と恋愛したい!非モテでも「年の差カップル」は実現可能なのか?

ヒルコレラブカレッジコラム担当のしらいしあやです☆

 

芸能人でもたびたび見かける年の差婚。40・50代の男性が20代のキレイな女性とゴールインすれば、多くの中年男性の希望の星となるでしょう。

さらに「おじさん好き女子が増えている!」なんてネットの記事を目にすれば、若いコ好きさんからすればもう朗報レベルです(笑)

 

おそらくこのコラムを読んでいる方にも、20代女性との恋愛を望んでいるケースがあるでしょう。

非モテメンズでも年の差カップル、そして年の差婚をするのは可能なのでしょうか?

 

ちょっぴり辛口ですが、さまざまな男性を見てきた元・夜職の筆者が解説しちゃいます!

 

歳の差カップルは難しい?その理由はナゼ?

ハッキリと事実をお伝えすると、年の差カップルの実現はかなり難しいです。

「無理」とまでは言いませんが、普通にモテたい!と思うよりもハードルがさらに上がることは覚えておかねばなりません。

 

いくらおじさん好きが増えているといっても、その割合が過半数以上を占めてはいないですからね。

若いに越したことはありませんし、自分より15~20歳以上だけを狙うの女性は非常に稀。いっても+10歳くらいまで、というのが現実なのです。

 

“イケオジ”は好きだけど、フツーのおっさんは好きじゃない

「40代の男性が好き♡」と言いつつ、おじさん好き女子にもこだわりはあります。

 

“40代だったらなんでもいい”ではなく、8割以上が“イケているおじさんなら好き”という裏の意味をはらんでいることは確実。

どこにでもいるようなおじさんがいい!という意見は滅多に聞きません。

 

多くの男性がこの部分を勘違いしているため「オレもでもイケる」と思ってしまいますが、残念ながらイケないのです。

 

選ばれるおじさんになるためには、20代の女性から好かれる努力も必要。

いくらおじさん好き女子でもフツーの相手は好まない、その点はしっかり理解しておきましょうね。

 

歳の差を埋められない会話・価値観の違いがズレを生む

過ごしてきた時代が異なれば共通の会話ができないのは当然のこと。

歳の差カップルを求めるなら、若い方に合わせられるよう今どきのことは学んでおく必要があるでしょう。

 

若者が年寄りを嫌うのはなぜか?

――それは昔の感覚を引っ張られ続け、「昔はよかった」「現代はああだから、こうだから・・・」と、しょうもない意見をぶつけられることが多いからです。

 

「昔はよかった」と過去の出来事ばかりを褒める人って一緒にいて楽しくないですよね。

年齢を重ねると柔軟性が失われるため、どうしても過去を美化しがちですが、この行為が若いコたちから嫌われる原因になっていますよ。

 

「話していて合わない、楽しくない」「考えが古臭いな」「価値観がマジ年寄り」な~んて思われたら、もうお先真っ暗は確実。

歳の差カップルを目指すなら世代の違いを埋められるような会話、そして現代社会や若者文化に対する理解を示してくださいね。

 

20代女性を狙う時に男性が知っておくべきこと

20代と40代が付き合うことは決して不可能ではありません。しかし、事前に知っておくべきことはたくさんありますよ。

 

知識があるとないとでは行動の仕方が大きく変わるもの。20代女性と恋愛したいそこのあなた、これから挙げる注意点はしっかり心得ておくように☆

 

①経済的にキツイ人は100%恋愛対象外になる

のっけから厳しいことを言ってスミマセン!・・・けれども、年上好き女子は相手の経済状況をしっかり見るんです。

「お金に余裕があるから年上がいい」なんて意見も多いくらいですから、収入が20~30代と同レベルでは恋愛対象としてみてもらえないでしょう。

 

収入は若者と差別化できる部分でもあります。

経済が豊か=心の余裕にも繋がっていますからね。それなりの収入がなければ20代女性と付き合うことはかなり厳しいと思っていてください。

 

②見た目に気を遣うべし!ニオイ対策をしないなんてもってのほか

“イケオジ”は40代の中でも見た目が若々しく、スタイルキープのための努力を欠かしません。

 

頭が薄くて体臭もキツく、お腹がボヨヨン・・・と出ていれば「その他大勢」と同じ見た目になってしまいます。

20代の女性を獲得するためには他と差を付けることが大切。見た目には必ず気を遣い、ニオイ対策は入念に行いましょう。

 

③頭の中も若く!時代遅れにならないようにしよう

今の流行りを全て追う必要はありませんが、頑なにSNSやLINE、スマホを使わない・・・。これでは時代についていけません。

頭は常に柔らかくしていた方が人間的にも成長できますから、「受け入れない姿勢」はやめましょう。

 

現代社会ではアナログでいていいことの方が少ないです。

デジタルに触れ続けていると常に情報をアップデートでき、気持ちも若々しくいられるのでオススメですよ。

 

歳の差カップルは不可能ではない!まずは20代女性の恋愛対象になる工夫を

歳の差カップルを目指すならどんな恋愛テクニックを身に着けるより、まずは自分自身が若々しく、そして魅力的な男性になることが大切です。

 

たとえ小手先だけのテクニックで相手を惹きつけられても、そのあとが長く続きません。

歳の差を埋められるような気づかいや話術、そして柔軟性があれば夢の20代女性との交際も可能でしょう。

 

ヒルコレラブカレッジではこのようなお悩みを持つ男性も大歓迎!

ベテランの講師陣が恋愛の仕方やノウハウを余すところなく伝授しちゃいますよ。まずはお気軽にお問い合わせくださいね。

TOP
 登録料無料 | まずは無料エントリー

公式ラインからも登録可能| お友達登録で最新情報もGET