HLC | ヒルコレラブカレッジロゴ

まずは無料でEntry

子供も動物もニガテ、そんな男性はモテづらいのか?

HOME > 子供も動物もニガテ、そんな男性はモテづらいのか?

子供も動物もニガテ、そんな男性はモテづらいのか?

こんにちは、ヒルコレラブカレッジコラム担当のしらいしあやです☆

 

人の好き・嫌いはそれぞれですから、子供や動物がどうしてもスキになれない・・・そんな方もいるでしょう。

けれども多くの恋愛コラムでは「子供や動物が嫌いな男性は好かれない!」「女性ウケが悪い」と解説されているため、非常に悩んでいる男性もきっといるはずです。

 

確かにこれらがニガテだと、女性ウケがあまりよくないことは事実かもしれません。・・・が!決して恋愛できないということではありませんよ。

子供や動物が得意でなくても恋人を作れますし、何なら結婚だってできます。後ろめたく思いすぎず、あなたに合った恋愛を進めていきましょう。

 

子供や動物がニガテだとなぜ女性にウケないのか

子供や動物を「カワイイ」と思う人もいれば「うるさいからちょっとムリだな」と思う人だっています。ですがハッキリと「嫌い」と口に出せば、どうしてもバッシングを食らいがちなのが世の中でしょう。

言い方はあまり良くありませんが、これらは「弱者」というカテゴリーに分けられるため、一人で何でもできる大人とは大きく異なります。そんなか弱い存在を可愛がれないことに、疑問を抱く人の数が非常に多い・・・というお話。だからこそバッシングを受けやすく、どうしても「冷たい人」「優しくない人」のレッテルを貼られがちなのです。

 

それに多くの女性には母性本能が生まれながらに備わっていますから、子供や赤ちゃんを本能的にカワイイ・愛おしいと思えるのです。

 

女性って共感を大切にする生き物ですからね。やっぱり自分のカワイイ・素敵・キレイなど、良いと思った物事に対しては「イイネ」がほしいもの。子供好き・動物好きなら一緒に共感を得たいからこそ、ニガテな人のウケが悪くなってしまうのだと思われます。

 

同じ感情の相手を見つければ、この問題は即解決!?

ただしこの世の女性全員が子供や動物を好きか?というわけではありません。意外とニガテ意識を抱くケースは多いですし、口に出して言わないけど実は・・・という人も大勢います。

ですからあなたもニガテなら、同じ感情の相手を見つけられることが理想的なのです。

 

とは言え「ニガテ」にもレベルがありますよね。動物なら触れないけど見ているだけなら平気/近寄るのも見るのもムリ、という点でも大きく異なってくるでしょう。

前者なら動物好きの女性と付き合ってもそう苦労しないと思いますが、後者になるとお互い気を遣ってしまうはず。

 

できることなら似たような考えを持つお相手を探せれば、あなた自身も様々な方面で無理をしなくて済むでしょう。

 

とにかくムリをしない、ウソをつかないことが大事

ではどのように同じ感情の相手を見つければいいのか?もうこれに関しては簡単です。子供嫌い・動物嫌いが譲れないのなら関係が深くなりすぎる前にカミングアウトしてしまった方がいいでしょう。

 

それなりの年齢であれば結婚を意識したお付き合いになるかと思いますので、価値観のすり合わせは非常に重要。早い段階で知っておけば恋愛が進んでから「あれ、合わないかも」という危機を回避しやすくなるはずです。

それで去られるのなら運がなかった相手、と割り切るべきでは?あなたが「子供や動物が好き」ウソをつき続けて関係を続けるほうがよっぽど苦痛ですし、いずれボロも出ます。引き返せない地点まで進む前に、お互いの価値観は知っておくべきではないでしょうか。

 

ちなみに好きになってしまったお相手が子供や動物大好き!なら、あなた自身が変わるか、諦めるかの二択しかありません。

好きという感情を嫌いにするなど難しいですし、よほどのことがない限り「子供や動物を大嫌いになった!」なんて無理な話ですよね(苦笑)好きになったが最後、これはもう折れるか・辞めるかはあなたに委ねられているでしょう。

 

できることなら自然体でお付き合いできる女性を探し、無理をし過ぎない恋愛が理想なのです。

 

おまけ:多少のバッシングはガマンしよう

ちなみに筆者も子供が好きではありません。ニガテではありますが、人前ではあまり大々的に「子供が嫌いだから」とは言わないですね。バッシングをほぼ確実に受けるからです。

それでも好きになれないのですから、もうこればかりは仕方がないと自分でも割り切っています。

 

様々な人を見てきましたが、やはり子供・動物好きの割合の方が多いため「えー、なんで嫌いなの!」「こんなにカワイイのに」「信じられない」と言われる覚悟は多少必要ですね。

 

だからといってムリヤリ好きになる必要はありませんが、批判を食らう中でも頑張ってお相手を探しましょう。根気強さが重要ですので「オレの気持ちを分かってくれる人なんていない!」と卑屈にならないように。

行動していれば自然と同じ考えを持つ人間が近づいてくるものですよ。動くことで運命のめぐりあわせがやってくる、なんてこともありますから、2022年もめげずに恋活を続けましょう!

TOP
 登録料無料 | まずは無料エントリー

公式ラインからも登録可能| お友達登録で最新情報もGET