恋愛経験ゼロではないけど、多くない。そんなメンズがモテ男になるには②
ヒルコレラブカレッジコラム担当のしらいしあやです☆
今回も引き続き、恋愛経験が少ない男子がモテ男になる方法を伝授しちゃいますよ!「自分は経験がないから」と卑屈にならずに、積極的に立ち向かっていきましょう。
悩んでいても行動しなければ解決することはまずありません。いつまでも「モテたいな」ではなく「オレは絶対にモテるぞ!」と、どん欲に進むことが勝ち組の秘訣です☆
まずは経験を積むしかない!飲み会や合コンは積極的に
恋愛はいくらこちらがアドバイスを行っても、実践しなくては良い感覚が身に付きません。知識だけあってもいざ体を動かすとイメージと違う、なんてのはよくあること。
スポーツと恋愛はイコールになる部分も多いので失敗を恐れずにどんどん挑戦してくのが◎まず経験を積むには、臆さずに飲み会や合コンなど出会いの場に足を運ぶことが先決です。
決して「チャラ男になれ!」とは言っていません(笑)ただ恋愛経験が少ないということは、女性への接し方がまず分かっていないケースが大半なのです。
なぜか女性が常に寄ってくるモテ男くんって、彼女たちの扱い方を知り尽くしているからなんですね。好きそうな話題、会話の仕方、魅力を感じさせる立ち振る舞いが頭に入っているからこそ、お相手が途切れません。
こればっかりはどんなに知識をつけても勝てませんので、個人の肌で覚えていくしかないでしょう。きっと最初は失敗だらけだと思いますが、飲み会で同席した盛り上げ上手さんや、モテ男くんの行動ををくまなくチェックしてみて。あなたに足りない部分がきっと見つかるはずです。
相席系居酒屋も訓練の場になる
今ではすっかり繁華街に多数立ち並ぶ相席系居酒屋も、実は立派な訓練の場になります。限られた時間で女性と会話し、また他のグループと・・・というのは、様々なタイプの人と話すのにうってつけ。同じお金を払うならただ楽しむのではなく、自分の血や肉にしてから帰りましょう(笑)
良い恋愛に必要なのは人間を観察する力と会話力です。「いい天気ですね」「好きな食べ物は何ですか」しか聞けないような男性は即つまらない認定されますし、相手を見る目が肥えてなくてはヤバイ人間に引っかかる可能性がグンと上がるでしょう。色々な女性と話し、出会うことはこれらの感覚が磨かれるので、モテには必要不可欠な行為!
実際にこの場で彼女をスグ作るのは難しいですが、意外と素敵な出会いが見つかるかもしれません。頭で考えることも大切ですが、まずは自分の足で掴みに行くことを覚えてくださいね。
彼女が欲しい場合は、似たようなタイプを探す
もし彼女が欲しい場合は、遊び人タイプよりも自分と同じような気質の相手を探しましょう。お互いに恋愛経験が薄いと共感できる点も多いですし、女性としても安心材料となります。
好きになった子が経験豊富ならあなたが頑張るしかありませんが、相手との視野に大きな差がありすぎると、すれ違いも起きがち。
たくさんの男性を見慣れている女性はすごく見る目が厳しいか、逆にウブな男子を好むのでこのあたりはかなりギャンブル性が強くなってくるかと思います・・・。
正反対のタイプを追い求めるのも勉強になりますが、向こうが一歩上手となればあなたも苦労するかもしれません。なるべく同じフィールドにいて共感力の高い相手と恋愛しましょう。
長続きする恋とは、ジェットコースターのような刺激よりも観覧車のようなまったり具合、ですよ!(笑)
モテ=チャラいではない!別の方向に走らないように注意しよう
めっちゃモテる=めっちゃチャラいと勘違いをし、ベッドを共にした数がステイタスだと思い込んでしまう男性は、いつの時代も多いようです。
勘違いしたまま突っ走り、気づくと彼女はいないのに夜の経験だけやたら積み上げていた・・・という残念なタイプもいっぱいいるんだとか。
この方向へ走ってしまうと軌道修正が難しくなり、“きちんとした恋愛”ができず、ホテルに連れ込む方法しか分からない危険男子の一丁上がり。モテとは程遠く、正式なパートナーを見つけられないままズルズルいってしまうのは、決して良いことではありませんよ。
寝技にすぐ持ち込むのは難しくありませんが、それしかできない人になるとマトモな恋ができなくなります。(これは女性にも同じことが言えますね)
しっかりと会話をして相手と向き合い、人間関係を作っていくことが恋愛には必要不可欠。アッチの経験だけではなく、人としての深みが出る経験を積む方がモテルートはイージーになるでしょう。