HLC | ヒルコレラブカレッジロゴ

まずは無料でEntry

カップルになったら楽しみたい!付き合いたてのおうちデートについて

HOME > カップルになったら楽しみたい!付き合いたてのおうちデートについて

カップルになったら楽しみたい!付き合いたてのおうちデートについて

ヒルコレラブカレッジコラム担当のしらいしあやです☆

 

「おうちデート」って聞くだけで、なんだかドキドキしませんか?(笑)片思いの状態ではなかなか叶わぬ夢ですし、カップル成立後だからこそ味わえるものですよね。

付き合う前から家へ連れ込むのは相手への警戒心がマックスになりますが、お付き合いしたのなら話は別。人目を気にせずイチャイチャしながら、2人で楽しいひと時を過ごしましょう。

 

とは言えただダラダラしているだけでは、数時間で飽きがきてしまいますよ!おうちデートを楽しむコツを伝授しちゃいますね☆

 

おうちデート、一般的なカップルはどう過ごしている?

アクティブに外出するのも良いですが、たまには2人でまったりと過ごす時間も大切です。毎週会っているのなら月に1~2回はおうちデートをするなど、メリハリをつけていくとマンネリ化も防ぎやすいですよ。

 

一般的なカップルは一緒に映画を観たり、ゲームをしたり、手料理を振舞ったりと過ごし方は様々。お互いゴロゴロしているのが好きだと、一緒に昼寝をすることも多いようです(笑)

先ほど「ダラダラしているだけではすぐ飽きが来る」と言いましたが、あくまで「毎回それだと」という意味。たまには何もせずリラックスして過ごすのも悪くはないでしょう。

 

過ごし方は人それぞれですので、2人で楽しい!と思える内容なら何でもアリ。

ただし家の中と言えど相手への気遣いはお忘れなく。まだ喋っていたそうなのにあなたが一方的に昼寝をしたり、延々とスマホをいじっていれば確実に不満の声が上がるはず・・・。

 

まだ付き合いたての場合はなおさらです。室内だと気が抜けてしまいがちですが、長年寄り添っている家族ではない限りリラックスのしすぎには注意してくださいね。

 

おうちデートの際、どちらの家に行くのがいいか

おうちデートをしたいのなら、まずどちらの家へ行くかを決めなければなりません。本来なら提案した方の家へ招待するのが当たり前ですが・・・。どちらかが実家だったり、距離が物凄く遠かったり、極端に狭かったりするとなかなか難しい問題になってきます。2人でよく話し合ってから決めましょう。

 

もし彼女を招待することになれば、整理整頓や掃除はゼッタイ!!!普段から片付けがニガテで常に散らかっている状態でも、人を招くときは綺麗にしておくのが最低限のマナーです。

モテないメンズは最初の段階でもう油断してしまい、そのままの状態で恋人を呼ぶ→汚くて幻滅されることもしばしば。

 

何度もこのコラムでお伝えしていますが、「付き合えたからゴール」ではありませんよ。カップル成立後の行動こそが将来の明暗を大きく左右しますので、特に付き合いたてこそ努力が肝心と言えるでしょう。

 

高いお酒をわざわざ用意するなどおもてなしをしすぎる必要はありませんが、気遣いは必要不可欠。髪がボサボサ、ヨレヨレのパジャマで出迎えるのは付き合いが長くなってからにしてくださいね。

 

モテない男子はやりがち?ベッドタイムでの注意点

大人の男女がおうちデートをしていれば確実にセックスをする流れになるかと思います。ただモテない男子は彼女とようやく付き合えて、有頂天になっているのでしょうか。

家にいる間何度も体を求めて、相手にゲンナリされる悲しい報告を度々受けております・・・(苦笑)恋愛経験が少ない人こそ、これはやってしまいがちな失敗です。

 

大好きな女性と一緒にいれば楽しいですし、興奮も高まってしまうのも無理はありません。ですが中学生や高校生ではないので、自分の欲望を100%発揮してはなりません。

お互いがベッドタイムにものすご~く重きを置く積極的なタイプなら良いのですが、全員が全員そうでないでしょう。気づけばずっとベッドの上にいるような過ごし方は極めて危険です。

 

女性はなかなか好きな相手からのお誘いを断ることができない性質。相手がノリ気でなさそうならやめるなど、大人の男性としてスマートな行動を心がけてください。

 

お互いが一人暮らしなら、行き来が望ましくて◎

どちらか一方の家ばかりだとマンネリ化は避けられませんし、どちらかが不満を抱きやすくなるはず。お互いが一人暮らしなら「次はあなたの家、今回は僕の家」など、順番を決めていくことも大切です。彼女だけ、自分だけに負担がかかり過ぎないようなおうちデートを楽しんでください。

 

おうちデートのメリットは周囲の目を気にせずイチャイチャできたり、2人の世界に没頭できること♡愛を深めるには室内で過ごすことも欠かせません。ラブラブな時間を思う存分堪能して、デートを最高の思い出にしちゃいましょう。

TOP
 登録料無料 | まずは無料エントリー

公式ラインからも登録可能| お友達登録で最新情報もGET