HLC | ヒルコレラブカレッジロゴ

まずは無料でEntry

女性は元カノの存在をどう思っている?

HOME > 女性は元カノの存在をどう思っている?

女性は元カノの存在をどう思っている?

ヒルコレラブカレッジコラム担当のしらいしあやです☆

 

別れたら元カノとは連絡を取らない派、友達に戻る派など色々な意見があるかと思います。

「別れてもずっと友達」とのことで、頻繁に会うケースもごく少数ですが見られるようですね。

 

元カノと交友を続けるのは個人の自由なので構いませんが、女性は基本的に元恋人のことを良く思っていません。

あまりに元カノとの交友が深すぎると破局の原因にもなりますから、彼女たちとの付き合い方は気を付けたいものです。

 

元カノ=嫌な存在!?元恋人を快く思う人はほぼいない

今カノからすれば元カノは嫌な存在であることに間違いはありません!

 

男性からすれば「え?どうして?」と思うかもしれませんが、逆の立場になって考えてみてください。

あなたの彼女が元カレと今でも交友があり、とても仲良くしている様子だったら・・・?心配な気持ちになるのは当然ですし、嫉妬心が芽生えるのは普通のことでしょう。だからこそ相手も同じことを思っているのです。

 

元カノと別れても友達になるタイプの方は要注意で、知らず知らずのうちに今カノからの反感を買う恐れがあります。

 

たとえ友達に戻っても頻繁に会い過ぎないこと、連絡を密に取らないことが何よりも大切。

なるべく2人で会うのはやめましょう。恋人時代と変わらないことを元カノとするのは、現在の彼女に失礼ですからね。

 

「今の彼氏が元カノを忘れられていなかったらどうしよう」「元に戻るんじゃ・・・」という不安を恋人に与えてはいけません。

 

元カノと会う時、今カノに言う?言わない?

元カノとどうしても会うことになった場合、今カノに言うべきか、言わないべきか・・・。悩むところですよね。

やましい関係はないにしろ、隠しておくのも気が引けるでしょう。

 

言うか否かはケースによって異なるため、今カノの様子を見ながら判断するのがいいかと思われます。

 

今カノが元カレと友達になるタイプなら言ってOK

今カノも元恋人と交友を持つタイプなら、言っても構わないでしょう。おそらく恋愛的な考えは同じですので面倒ごとに発展するケースは少ないはずです。

 

ただし注意してほしいのは今カノが元カノに対し、あまりにもあっさりしている場合。

「ハイハイ、会っておいでー♪」と肯定的なのは良いものの、「あっさりしすぎて違和感があるなぁ」という時は、大抵女性側も元カレと何かがある可能性も高いからです(苦笑)

 

「理解のある彼女」ぶっていて実は・・・なんて確率もゼロではありません。

言っても構いませんが相手の出方を観察することは非常に大切ですよ!

 

嫉妬深い今カノ、やむを得ず元カノに会わなければならない場合

元カノが学生時代の同級生、後日同窓会を控えている・・・など、やむを得ず元カノを顔を会わすこともあるでしょう。

さらに今カノが嫉妬深く、過去を根掘り葉掘り聞いてきたら、あなたはとても苦しい思いになりますよね。

 

この場合ですが一対一で密会ではないため、わざわざ「元カノがいて」という必要はありません。

不安をあおることになりますし、嫉妬深い女性は“元カノ”というワードには非常に敏感。ケンカに発展することも十分あり得るでしょう。

 

嘘も方便、という言葉があるように、相手の性格次第では伏せた方がいいですよ。

 

 

元カノを使って今カノを嫉妬させるなんて、超NGです!

モテない男がたまにやってしまいがちなテク(?)、元カノネタで今カノを嫉妬させる・・・。これはNG以外の何物でもないです。今すぐやめましょう。

 

終わった相手とのネタをエサに嫉妬させよう・・・など、最もやってはならないこと。

過去の相手の話を聞かされていい気分になる女性はまずいません。

 

嫉妬させたくて元カノの話を持ち出し、「今度会うかも」なんて匂わせは本当にしょうもないこと(笑)

 

お互いの嫉妬心を刺激することは確かに恋愛をする上でのスパイスとなりますが、上級者向けのテクニックであることに間違いはないでしょう。

駆け引きを熟知していないモテない男性がやれば逆効果となり、破局ルートまっしぐらですからね。

 

今いる目の前の相手を大切にしてあげることが、いい恋愛をする上で最も重要なポイント。

“元”に当てはまる人たちは過去の人間。今のアナタたちには何ら関係のない人々なのですから、恋愛面ではこじれやすくなってしまいますよ。気を付けましょう。

TOP
 登録料無料 | まずは無料エントリー

公式ラインからも登録可能| お友達登録で最新情報もGET